人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行① まずは羽田空港で「天ぷら」。庶民的なてんやでお腹を満たしフライト。





天丼を食べたいと言うので、レストラン街へ向かおうとすると、妻がてんやに興味を持つ。旅の門出にてんや(失礼)と思ったが、なかなか混んでいる。空港レストランでも極端に価格は高くない。まして「羽田空港店限定」メニューもある。当然地物の穴子を加えた「羽田天丼」。当然価格も750円とてんやとは思えぬ価格。







季節を感じる「桜エビ満開天丼740円」などという物もある。さすがてんや、天丼には固執しているらしい。なかに入るとセットメニューもあり迷う。妻が、特製天丼を選択(羽田天丼を頼む物と思っていた)したので、限定にも気持ちが動いたが、「桜エビ満開天丼」に最終決定。季節限定に軍配が上がる。当然セットとした。









特製天丼から提供される。エビが2尾。野菜も豊富な天丼。いつも並しかてんやで食べない私には、豪華に見える。味噌汁も付く。てんやは味噌汁付いたかなと思うが・・?記憶は定かではない。ボリューミー。おいしそうである。







続いて私の「桜エビ満開天丼セット」が出される。桜エビはかき揚げになっている。当然味付けはいつもの。私には多少油が気になるが、冷たいうどんが和らげてくれた。稲庭風となっていたが、細身のうどんもなかなかおいしい。桜エビのかき揚げは風味が良い。満腹となり搭乗手続きとなりました。








by tatuko00 | 2012-04-30 06:16 | 和食 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄旅行シリーズ② 最初に食べ... 宇都宮郊外の立派な中華料理「暖... >>