人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前橋寿司情報。また「魚新(前橋大島)」に訪問。日替わりランチを食べてみた。





おいしい寿司を出す内陸のすし屋。最近前橋の仕事が多くなったのでよく伺う店。名前の通り以前は魚屋だったらしいので良いものを提供してくれる店というのが私の印象。平日だと「日替わりランチ」が600円程度から食べる事ができる。





以前は、「バラちらし」を食べたことがあるが、本日は「鉄火丼」。その分価格も880円と高い。それなりのものが提供されるものと思い期待して待つ。ランチだと「サラダ」「茶碗蒸し」も付くので当然割安感は高い。





店中央部に、面白い(変形した大テーブル)カウンター席があるのでそこに座る。少し時間が過ぎていたのですいている。寿司を頼めば親方、丼を頼めば奥さんが作り出す。これは今日も変わらない。注文を聞いた奥さんは手際よく丼を作り始めた。





衛生的に保たれた店内はいつも気持ちよい。今日は若旦那の様な方が運んできてくれた。赤身中心の鉄火丼は、すしおけいっぱいに盛られている。色は鮮やか。刻まれた沢庵が添えられているのがこの地域らしい。ガリも別盛りなので、しゃりに味が移ることがないのもありがたい。






際だった鮮度・味は無いが「赤身」のおいしい鮪が堪能できる丼。10きれほどと少しだけネギトロ(すり身)が入っていた。少し遅れて、茶碗蒸しが登場。熱々のものが提供されるのもありがたい。サラダは大根を主体とする和風サラダ、味噌汁は甘エビの頭でだしを取ったおいしいもの。満足しました。





最近、前橋で仕事をするようになった。おしゃれな寿司屋で格安ランチ。「魚伸」

前橋大門の鮨屋、「魚伸」。なかなかのランチ。
by tatuko00 | 2012-06-02 02:43 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近住宅を建て直そうとハウジン... 寿司も扱う居酒屋でランチを発見... >>