人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越のすき屋で「たまごご飯定食」。価格は同じ200円。大盛りとしてみました。








8時30分過ぎであるが、このあたりはしっかり朝食は自宅で食べるのであろうか、客はいない。面白いのは、ティクアウトをしている壮年の客が2名ほどいた。しかし、だいぶ待つなんと15分。これだけのメニューでどうして待たなければならないのであろう。





出された物は、定番の玉子ご飯。大根おろし・しらすの量がすこぶる少ない。比較してはなんだが五反田の半分である。意外なところでコストダウンしているのかもしれない。海の身近くだからしらすが違うかと思えば、変わらない。それどころか乾燥しすぎている。








まずは、玉子に「玉子醤油」をかけて食べる。その後。しらすおろしで1/3。やはりご飯とおろしは合う。最近なかなか自宅では大根おろしも作らない。何か新鮮な気がする。最後残りのご飯に玉子をかけて食べれば仕上がり、お腹も満たされました。やはり漬け物は少量でもほしい。







東京五反田店 http://ratuko00.exblog.jp/18322402/

by tatuko00 | 2012-07-14 07:47 | 朝食 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 上越市寿司シリーズ。「瀬利奈」... 今日は大宮。時間がないそういう... >>