人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の住んでいる宇都宮線「東鷲宮」にも居酒屋がある。「駅前酒場」







特に屋号は無いものと思っていたら「東わし宮駅前酒場」と言うのかもしれない。最近歩道に多くの立て看板も出されている。タテ看板には「ぐるなび・・で1位」などという文字も入り始めた。私は、2年ほど前?だったか開店当日に、誰もいない店内に入った。






店舗も会議机を並べた様な簡易な物。最近は客が付いたのであろう、駐車スペースにテラス(屋外席)まで作り始めいる。純朴そうだった店主。また客は誰もいない。いつものようにテーブルに座ろうとすめと今日は予約客で1杯だからカウンターに座れと言う。





横柄になった物だ。私もご無沙汰していたので、忘れられてしまったのかもしれない、その数分後、最近の常連客らしい女性には「どこでもどうぞ」の一声。ホッピーの焼酎が多いのがこの店の特徴。砂肝の炒めという物もあったので注文する。










ホッピーと焼酎(換えを頼んでないのに持ってきた)。まあどうせ注文するからいいかと思い、飲み始める。その後お通しと言って、オクラと納豆をあえた物を出してきた。私が今日昼飯で作った物と偶然同じ。何か焼酎も少なくなった。






15分ほどして料理が出された。価格の割には少量。まずくは無いが、今日の雰囲気ではおいしく感じない。追加の焼酎を頼み終了。1時間弱いたが客は来ない。この店はこうやって廃れていくの出あろう。水商売はそんなに甘い物ではない。しっかりサービスかと思った焼酎の料金も取っていた。







当然私は2度と行かないであろう。そうそう以前はお通しも無かった。



東鷲宮近くのお気に入りの店「けやき」に再訪。

屋号は「けやき」と言うのかもしれない。わが駅前に庶民派居酒屋誕生。
by tatuko00 | 2012-08-29 04:58 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近首都圏で店舗数を増やしてい... またまた立ち寄り、大宮「なごみ... >>