人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄最後の食事は「回転寿司」、那覇空港。「海来」





 沖縄での最後の食事は空港。午前中ショッピングセンター(免税店)などに行っただけなので、体は動かしていない。朝は食べ過ぎているので当然お腹が少ない。まずは空港のレストラン街に行ってみる。意外と飲食店は少ない。奥の方にありました回転寿司。こういう時は便利。








 店名は、海来というらしい。特に変わったところはないが、そこは空港当然やや高めである。回転寿司ではあるが、トレーのようなものがカウンターに置かれている。まずは①生たこ。こりこりしていておいしい。沖縄らしい物を食べたいと思い②名前は忘れたがこんにゃく。かけられたソースがどくどくエスニックな仕上がりと成っていた。










 なんと③しめさばがある。面白いのは葱がのせられている。続いて④沖縄のものという「ブロッコリー」。ソースが面白い味をしていた。後は完全に名前を忘れた⑤一品。梅肉がのせられていたと思う。














勢いづき⑥鮪⑦貝⑧いかを食べて終了。小腹も大腹も満たされました。沖縄での最後の食事は、回転寿司、我が夫婦らしい〆でした。
by tatuko00 | 2012-10-20 05:47 | すし | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 前橋の朝食は「まるまつ」。今日... そういえば沖縄で食べたホテルの... >>