人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また時間がない朝食。五反田なか卯で「牛丼得トクセット400円」





 牛丼業界は、どういう訳か春の時期に値下げ合戦を始める。その先人を着る形?でなか卯がセツトメニューを出して居た。400円、立ち食い蕎麦にややトッピングをしてもこの程度の価格。通常料金から30円しか引かれないが、切りの良い数字がお得感を倍増する。





 すぐに食べられるのもありがたい。店内で食券を購入しカウンターに着席。なんと10000円札も使える、小銭も内ので試して見る。スムーズにできた。自販機もこの程度まで進化すればありがたい。おつりを忘れずに頂く。





 自販機の購入が自動的に厨房に音声で伝わるのも最近のこの手の店の特徴。5分ほどして出された。お茶は暖かくなったせいか冷たい。まあこれも良しである。牛丼と小うどんがトレーにのせられだされた。綺麗に仕上げられているのもなか卯の特徴。気持ちがよい。



 ここであらたな発見。特に塩気(濃い)が強いうどんだったが、今日は薄い。私の願いが伝わったのであろうか、うれしい変化である。



 牛丼は相変わらず、サッパリとしていておいしい。私は牛丼関係ではなか卯・すき家が好きである。特になか卯の肉は赤身が中心。味も薄め。ご飯の炊き具合も良い。当然、最初はノーマル、続いて七味を加えて食べる。これが私の定番の食べ方。十分お腹かが満たされました。





寿司屋で「煮魚定食」。五反田・寿司店「大漁」。

五反田のおいしい寿司屋「阿部」。路地にあるランチの名店(たぶん夜も)。

五反田に「味山」というなかなか魅力的なランチを出す店を発見。

最近はやりの「○○○食堂」。五反田にも「西五反田食堂」が誕生、日替わり500円定食

五反田西口の路地に半地下の居酒屋「石志水産」があり、ランチをやっていた。

なか卯(五反田)で何かお得なセット「親子得セット500円」と言う物を出して居た。

前から気になっていた五反田のうどんや「おにやんま」に入ってみた。
by tatuko00 | 2013-04-10 06:09 | 朝食 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< イタリアントマト(ITALIA... 桜の花に惹かれて、熊谷から南下... >>