人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度か体験しているが「くしかつでんかな・晩酌セツト880円」





 清龍田町店に久々に行こうと思い降りれば、日曜日(最近曜日の概念がなくなりつつある)。そうか休業日、看板に明かりが付いていると思い期待したが、やはり看板だけ。建築学会の看板は、一斉につけられるらしい。








近辺を物色するがやはり、日曜日。空いている店が少ない。奥の方で明かりが付いている行ってみれば、「串カツでんがな」。当然晩酌セツト(この店は終日OKらしい)がありました。まずは喉を潤したい。入店してまた。小さな店舗、入り口際の席を確保。落ち着く。








 当然、ビール生を頼む。「スカタン」と言う文字に変な親爺の顔が付いたジョッキで出された。聞けば何かのアルコール飲料らしい。あまり良いセンスではない。ビールの味が変わって感じるのは私だけだっただろうか。






 しばし待てば、串5本が出された。さすがフライチャイズ。どの店も雰囲気は一緒である。①ウインナー②鶏肉③豚肉④タマネギ⑤茄子。なかなかのラインナップ。当然お任せだからその都度、店の都合で変化する。今日はなかなかよい。揚げ具合もフリッター(パン粉が少ない)のような雰囲気だけ時間は丁度良い。



 赤いウインナーもこの店どくどく。サービスのキャベツは、この時期にかかわらず、堅い(古いキャベツ)。えぐみすらある。残念。しばしの晩酌を楽しみました。この店はメガジョッキ(1L)という物があるらしい。淡麗が「メガタン480円」。お得らしい。





by tatuko00 | 2013-05-04 06:27 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 前橋郊外で、台湾料理「鑫源」。... 吉野家の牛丼が価格設定変更、牛... >>