人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の北千住、本日は家にもちょい飲みを宣言。しかし、残業。こんな時間では空いている店舗も無い。50円焼き鳥「きんちゃん家」

久々の北千住、本日は家にもちょい飲みを宣言。しかし、残業。こんな時間では空いている店舗も無い。50円焼き鳥「きんちゃん家」_b0142232_05253539.jpg

久々の北千住、本日は家にもちょい飲みを宣言。しかし、残業。こんな時間では空いている店舗も無い。50円焼き鳥「きんちゃん家」_b0142232_05254285.jpg



 最終電車まで、1時間弱。こんな時間まで仕事をするとは思わなかった。本格的に外のみを楽しもうと思っていたが、こんな時間では、北千住と行ってもお目当ての店は開いていない。まして今日は、日曜。なおさらである。


 外から店を眺めていれば、もう少しでラストオーダーだかまだ大丈夫だという。躊躇して他の店を物色するがそれらしい店は無い。戻って最初の店にする。その理由には、もう一つ「焼き鳥50円」の張り紙も気になっていた。


 まずは麦酒。瓶はないというので生ビール480円。やや高いが、焼き鳥の分で相殺かもしれない。焼き鳥を5本(300円)、まずは頼む。麦酒は大きめのジョッキ。飲み応えはありそう。サワー類も充実しているが400円程度となかなか高い。


 「サービスのキャベツ」が差し出される。なかなか突き出しも無いのかと思い感心するが、すぐにすごい物を発見。メニューに「皆様から300円席料としていただきます」の文字を発見、こんな店で席料、ならは突き出しで300円と題した方が良いのかもしれない。すっかり気持ちが下がる。


 10数分して出された焼き鳥は50円とは思えない代物。そういえば。塩・たれの注文を聞かなかったが、焼き鳥は全て「塩」らしい。盛り合わせあるが価格は一緒、アラカルトにすべきである。①ねぎま②まぬけ③レバー④砂肝⑤ハツ⑥せせりの6本を楽しみました。


 メニューで面白いのは、「10円刺身」。念のため聞いたが、なかなかのイツピンを出すらしい。今度早いときに一度試して見たい。麦酒を2杯飲んだので、1560円。やはり、そこそこの会計となりました。
201312




 

  • 北千住の格安ホテル/じゃらん
  • 格安プラン、人気ホテル満載!北千住のホテルを簡単予約! www.jalan.net/

by tatuko00 | 2013-12-23 05:29 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒くなってきた。こういう時には... 清龍酒造・神田店は土曜日サービ... >>