人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス券には弱い、チカラめしで「ちょいカレー」と焼き牛丼を組み合わせてみる。

サービス券には弱い、チカラめしで「ちょいカレー」と焼き牛丼を組み合わせてみる。_b0142232_05381436.jpg

サービス券には弱い、チカラめしで「ちょいカレー」と焼き牛丼を組み合わせてみる。_b0142232_05381913.jpg

サービス券には弱い、チカラめしで「ちょいカレー」と焼き牛丼を組み合わせてみる。_b0142232_05382983.jpg



 春に多いのが、牛丼店・立ち蕎麦屋のサービス券配布。「チカラめし」でも今春、①生卵②ちょこっとカレー③サラダ一皿のサービスが付いている券を配布していた。たぶん親会社が一緒なのであろう、「楽釜製麺所(釜揚げうどん)」の30円引きの券まで付いている。


 前回別な店で「生卵」を試して見たので、大宮のガードのある商店街にある店舗で「ちょこっとカレー」を試して見た。不思議なもので、大宮東口には2店舗。商店街にある店舗はなかなかゆったりとしている。厨房が奥にあり、衛生的な雰囲気もする。


 当然注文は焼き牛丼(薄い牛肉を焼いてのせた丼)。遠慮がてに、サービス券と食券を出す。空いている成果すぐに提供された。心なしか肉の量が多い。何より印象の良いのは、盛りつけ。どんぶりいっぱいに盛られている。同じ牛丼とは思えないほど立派。たぶん変わらないのであろうがこういう丁寧な仕事をする従業員は大切にすべきである。


 この店で面白いのは「日替わり100円メニュー」がある。今日油淋鶏が2個で100円。そそられるが我慢する。こういうサービスもありがたい。味噌汁が付いて330円はありがたい。今日はこれに「ちょいカレー」がつく、あわせて出された。


 なかなか良い香りがつく。同様に販売している「カレー」と同様の物かもしれないが、なかなかおいしい。結構香辛料も組み合わせられたコクのある物。ビーフカレーである。親子丼(牛同士)にすべく牛丼にかけてみる。小さなスプーンも付いているのでかけやすい。


 辛みソースで牛丼を食べてみてからカレーにチャレンジ。なかなか合う。最後は七味で牛丼を仕上げる。少し御飯を残し、カレーにしてみても肉汁とあいおいしい。十分お腹も満たされました。外の扉に付いていたが「学生応援キャンペーン」、サラダorサービスカレーが付くらしい。大宮は東口1号店が良いのかもしれない。
             20140226


 


by tatuko00 | 2014-03-13 05:40 | Trackback | Comments(2)
Commented by 仲嶺亜也菜、仲嶺亜也菜 at 2022-10-01 07:06 x
市川友梨香、仲嶺亜也菜
Commented by 吉野家 at 2022-10-01 07:07 x
吉野家
名前
URL
削除用パスワード


<< 上越のスーパー銭湯「七福の湯」... 上越での遅めのランチ「割烹・池... >>