人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は散策「表参道・六本木界隈を巡るたび」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事

今日は散策「表参道・六本木界隈を巡るたび」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事_b0142232_04381718.jpg

今日は散策「表参道・六本木界隈を巡るたび」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事_b0142232_04382371.jpg

今日は散策「表参道・六本木界隈を巡るたび」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事_b0142232_04382940.jpg

今日は散策「表参道・六本木界隈を巡るたび」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事_b0142232_04383583.jpg




今日は散策「表参道・六本木界隈を巡るたび」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事_b0142232_04384909.jpg

今日は散策「表参道・六本木界隈を巡るたび」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事_b0142232_04385880.jpg




 今日は、原宿から赤坂あたりまでの散策。しかし、あいにくの天気。あまり先を進めない。どうも午後から天候が回復しそう、2軒ほど候補としてあげていたが、なんと参加者は19名。こうなるとなかなか入れる店は少ない。表参道の店が、開店直後であればどうにかするというので決定。


 なかなかおしゃれな店、「ANNIVERSAIRE CAFE&RESTAURANT」と言うらしい。日本語では、アニヴェルセル カフェ&レストラン。表参道では、割安で1500円程度から、ミニコースを食べられる。サラダをつけても350円。珈琲or紅茶がついているのでのんびりもできる。


 それぞれが「肉」・「魚」を選択。パンと五穀米らしいが、私はパンを選択した。これだけの注文であるが、以外とスムーズに対応してくれた。ありがたい。今日は、野菜系の料理もあり、最終的には3種の選択となった。肉はステーキ状の肉が、タマネギ・人参等の野菜に乗せられていた。「①オージーリブロースステーキ」というらしい。


 ②季節野菜の和え物らしい物は、なかなかのボリューム。中身のほどは定かではないが、美味しそうであり、食べた人の感想を聞くと満足していた。私の頼んだ魚は、③白身魚のロースト(グリル)。ボイルされた薄切りのジャガイモの上にきれいに盛りつけされていた。


 なかなか美味しいアレンジ、味付けはさっぱりしていた。白ワイン(意外と安く600円)を頼んでいたのて、それに合う料理。パンは、バターが有料だというので、オリーブオイルをお願いした。雨が降っていたので、吹き抜けを利用した、屋外席は、回避したが、なかなか雰囲気のある場所である。


 最後、サービスドリンクをたしなみ終了とした。予約したわけでもないのに、快く席も用意していただき、のんびりさせてもらった対応。感謝せざるえない。ありがとうございました。


by tatuko00 | 2015-06-12 04:40 | フレンチ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿でレトロな呑み屋、三平酒寮... 秋葉原ガード下でおもしろい店舗... >>