人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮でも「ねぎ」を発見。なかなか美味しい焼き鳥、のんびりしてしまった。

大宮でも「ねぎ」を発見。なかなか美味しい焼き鳥、のんびりしてしまった。_b0142232_07131706.jpg

大宮でも「ねぎ」を発見。なかなか美味しい焼き鳥、のんびりしてしまった。_b0142232_07132219.jpg

大宮でも「ねぎ」を発見。なかなか美味しい焼き鳥、のんびりしてしまった。_b0142232_07133198.jpg

大宮でも「ねぎ」を発見。なかなか美味しい焼き鳥、のんびりしてしまった。_b0142232_07133792.jpg




 私のちょいのみは、2000円以下と決めている。大宮の呑み屋もその程度でひとりで楽しめる店もなくなりつつある。仕事終わりが最近遅いので、選択(探し歩く)することも少なくなってきた。珍しく、大宮区役所の方の路地に入ってみた。このあたりも浮き沈みが大きい場所。聞き慣れた店舗「ねぎ」を発見した。


 私が初めて入ったのは、熊谷店。どうやら埼玉を中心にチェーン展開されてる店舗らしい。まずはビール。この店のうれしいのは、お通しなし。これは私にとってありがたい。ビールと共に焼き鳥(トン)を注文、味噌も提供された。葱を焼いた料理もあるが、本日は遠慮しておいた。


 キャベツも100円~300円の3段階。お一人様は、100円で十分である。塩だれがかかってるのでそのままでも十分食べられるが、焼き鳥用の味噌をつかい食べるのも好きである。開店して1年宿らしい。店内はまだきれい。当然一人なので、カウンターにすわる。注文もし易いし、焼き場が目の前なのでそのママ提供される物もあった。


 まずは、①砂肝②生肉③タンを注文。みそがおいしいので「塩」にしておいた。記憶通りのなかなか立派な焼き鳥が登場。良い店が開業した。当然美味しい。焼き場になれた従業員が丁寧に焼いている店。ビールも進む。まだいけそうなので、ホッピーに変える。焼き物も美味しいので、追加注文。


 ④はつ⑤かしら(たれ)、続いて⑥生肉⑦ねぎま(塩)を注文。いずれもなかなか美味しい物だった。失礼であるが素材もともなっているのであろうが、仕上げ(焼き)が良い。丁寧な仕事をしてくれる店である。当然中を2階お代わり。十分に良い気持ちにさせてくれました。


久しぶり(3年ぶりかな)に入店、宇都宮「なごみ」。頼むはお得感満載。晩酌セット1000円。

...大宮のなごみ。偶然宇都宮でも見付けた。看板は「なごみ」。居酒屋では良くある名前かもしれないが、ひらがなは珍しいかもしれない。以前試したのは、1000円の晩酌セット。のみもの2杯ときちんとした料理がつくセット。そのときは感動した物でした。 以...
中年夫婦の外食 2015/06/15 04:07:00

ratuko00.exblog.jp



by tatuko00 | 2015-06-22 07:14 | やきとり | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿東口の地下の立ち蕎麦屋 ... 新宿歌舞伎町で、不思議な中華料... >>