人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩尻からの帰路、八王子でおなかがすき、駅コンコースの蕎麦屋で「ざるそば」。いろり庵きらく八王子店

塩尻からの帰路、八王子でおなかがすき、駅コンコースの蕎麦屋で「ざるそば」。いろり庵きらく八王子店_b0142232_02210003.jpg

塩尻からの帰路、八王子でおなかがすき、駅コンコースの蕎麦屋で「ざるそば」。いろり庵きらく八王子店_b0142232_02211127.jpg



 今日は塩尻の帰り多少寄り道をしてみた。諏訪で降りて、街を散策し、その後八王子で大宮から武蔵野線直通の「武蔵野号」で大宮に入ってみることにした。しかし、少し時間がある。夕刻であるがおなかが少しすいている。。駅のコンコースに出れば、何か簡単に食べられるものがあると思い上がる。


 蕎麦を発見。こぎれいな店舗。座る席もある。どうやら生蕎麦を提供するらしい。荷物を席に置きしばらく待つ。
量はあまりないが美味しそうなざるさば(盛りそばがなかった)が提供された。本格的な蕎麦。きちんとして居る。食べれば美味しい。


 改装たれたばかりなのであろうかなかなか綺麗な佇まい。葱も別盛りで多く載っていた、わさびも同様。汁はやや濃いめ、しっかりとだしがきいている。駅蕎麦で、これだけの物をこの環境で食べられるのはうれしい。八王子でよる場合にはここにすることを決めた。


 どうやら、日本食堂(日本レストランエンタプライズ)の経営らしい。だいぶ進化した物だ。最近の立ち蕎麦(駅蕎麦)は侮れない物となっている。


by tatuko00 | 2015-10-30 02:21 | そば | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大宮でのチェーン店で晩酌① ... 塩尻での仕事が続く。食べた事の... >>