新越谷でチョイのみはしご➀ 「新越谷ヴァリア」。ミニおつまみ盛りセット500円。「麺処景虎」

 今日で新越谷での仕事も一段落。駅ビルで以前見つけたチョイのみセットを試してみることにした。駅ビルで企画しているのだろうか6店舗ほど企画している。ありがたい配慮である。まずは「麺処景虎」、何せワンコイン(500円)。ビールと簡単なセットだが十分なサービス。「一人のみプラン」をお願いした。

 つまみは、ミニおつまみセット。出された物は、①シナチク(メンマ)②チャーシュー③(白髪)葱。彩りにワケギも添えられている。ちょうど良い(生中1杯)量。まさしくチョイのみである。当然、ラーメン店のチャーシュー+メンマ。おいしい物だった。

 もう少し飲みたかったが、生ビール単品で550円。このセットは一人1階と明言されている。残念であるがこのセットでこの店は終了とした。


f0388041_06581859.jpg

f0388041_06582538.jpgf0388041_06583097.jpg




"新越谷" の検索結果 (中年夫婦の外食2 内) 46 件
  1. 一人2次会は、目黒で。なかなか良い店を見つけました。駅近くのビル1階に入る「蔵」で楽しい酒。

    一人2次会は、目黒で。なかなか良い店を見つけました。駅近くのビル1階に入る「蔵」で楽しい酒。

     居酒屋などをうろうろすることが多くなった昨今。しかし、行き当たりばったりのことが多いので最近は、近畿の店を見つけても気に入るような店になかなか行き当たらない。そんな時目黒で15時程度時間が空いた。駅前のリーズナブルな店は入っているし、この時間だとやっている店も限られる。ビルの路地を視ると、居酒屋風の店舗があった。  営業しているのはうれしいが、店頭に出されている看板でまず一目惚れ、ビール大...

  2. 品川・大崎を散策、ランチを考えたが思うようなところが無く、「やさい家めい・五反田店」を利用してみた。

    品川・大崎を散策、ランチを考えたが思うようなところが無く、「やさい家めい・五反田店」を利用してみた。

     今日は参加者が意外と多い散策。大崎・五反田方面での食事となるが、ピンとくる物が見つからない。インターネットで探していると「やさい家めい・五反田店」と言う店が気になった。女性が多いのでお洒落な雰囲気の方が良い。「秋御膳」と言う物があったので試してみた。 店の案内では、「秋の味覚を感じよう!こだわりのお野菜をバランス良く。大切な一食を美味しく意味ある食事に。」というPRになっていた。人数の増加...

  3. 西新宿で珍しく夕食、権太呂すし、握り+こはだでお腹を満たす。

    西新宿で珍しく夕食、権太呂すし、握り+こはだでお腹を満たす。

     私が宴会では無い限り遊食を外部(外食)をすることはほとんど無い。しかし、今日は朝から一日中仕事、夕刻意外とお腹が空いてきた。最終終了時間は、22時。どうも体力(胃袋)が持たない感じ、観念してお腹を満たすことにした。西新宿での仕事だったので近くの鮨屋に行ってみた。とは言っても真面目に食べるわけにもいかないので、関西から来た回転寿司並の安価な店舗にした。 若い頃は、牛丼・カレーに手を出したが、...

  4. 南越谷で居酒屋で鮨をやっている店が、ランチをしていたので入ってみた。「こがね」不思議な鮨。

    南越谷で居酒屋で鮨をやっている店が、ランチをしていたので入ってみた。「こがね」不思議な鮨。

    参加しませんか ネットでカルチャー齋藤 第2回 東京湾クルーズ ヴァンテアン 【トワイライト】飲み放題付クルーズ!この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ) 時々居酒屋で、鮨を出すところはあるが。それをランチで鮨ランチにしている店舗は少ないような気がする。新越谷で昼から...

  5. 新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。

    新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。

     先日西新宿で見つけた鮨屋「寿司横町」。前回は立ち食いでスピーディーに済ませたが、今日は時間の余裕もある。奥のカウンター席でじっくり食べて見ようと思い入店。距離感と雰囲気は、着席か否かでの再程度、でも寿司(食事)は座って食べたいもの。のんびりさせていただいた。 食べて見るなら大盛り、「お任せ1.5人前握り」とさせていただいた。握り12貫と手巻き+味噌汁がつくらしい。内容は写真等で紹介されてい...

  6. 新橋三州屋でチョイのみ。「サッポロ生ビールセット1000円」。

    新橋三州屋でチョイのみ。「サッポロ生ビールセット1000円」。

     三州屋といえば、お酒を嗜む方には銀座の居酒屋と言うのが浮かぶであろうが、都内を中心に暖簾分けをしている店が多い。分家移行独自の路線をしているので、それぞれの店が違った歩みを遂げているというのが私の印象。銀座のイメージが残るのは、神田の三州屋かもしれない。どの店も「鶏豆腐」はおかれている。 その最も左翼となるのは、今回入ってみた新橋店かもしれない。はっきり言えば、単なる町の居酒屋という雰囲気...

  7. 新越谷でチョイのみはしご③ 「寿司遊洛」、秋のほろ酔いセット980円。

    新越谷でチョイのみはしご③ 「寿司遊洛」、秋のほろ酔いセット980円。

     2件で終われば良かったが、何か最後で閉めたい。そんな馬鹿な意欲がわき、以前から気になっていた鮨屋(遊洛)の「秋のほろ酔いセット」を試してみた。写真でも紹介されていたが、①真鯛白子ポン酢②季節の焼き魚③卵焼き④秋刀魚の南蛮漬け+ドリンクというセット、それで980円。鮨屋価格ではない。 生ビールもなかなか大きな物。つまみができるまで、ガリで飲んでみる。これがなかなか合う。しばらくして一皿で盛ら...

  8. 新越谷でチョイのみはしご② 「いなば和幸」。おつまみセット1070円。

    新越谷でチョイのみはしご② 「いなば和幸」。おつまみセット1070円。

     とんかつ屋でもセットを用意していた。「いなば和幸」、おつまみが3品ついたセット。多少リッチ(1070円)。かつやらしく①串揚げ(カツ)が2本つく。②枝豆③いかげそ揚げのラインナップらしい。ちょうど夕刻前、16時程度なので空いていた。通常でセットがあるらしいが、フェアーにものったようである。 ビールは、ずんぐりむつくりのジョッキ。最近は珍しい。意外とたくさんはいるのタイプである。枝豆も意外と...

  9. 新越谷でチョイのみはしご➀ 「新越谷ヴァリア」。ミニおつまみ盛りセット500円。「麺処景虎」

    新越谷でチョイのみはしご➀ 「新越谷ヴァリア」。ミニおつまみ盛りセット500円。「麺処景虎」

     今日で新越谷での仕事も一段落。駅ビルで以前見つけたチョイのみセットを試してみることにした。駅ビルで企画しているのだろうか6店舗ほど企画している。ありがたい配慮である。まずは「麺処景虎」、何せワンコイン(500円)。ビールと簡単なセットだが十分なサービス。「一人のみプラン」をお願いした。 つまみは、ミニおつまみセット。出された物は、①シナチク(メンマ)②チャーシュー③(白髪)葱。彩りにワケギ...

  10. 新越谷で最後の仕事。シメは新越谷「寿司シリーズ」。つか本で、にぎり寿司で収めてみた。

    新越谷で最後の仕事。シメは新越谷「寿司シリーズ」。つか本で、にぎり寿司で収めてみた。

     いよいよ越谷での仕事も終わり、いろいろな店舗に行ったが最後は、鮨で閉めもことにした。鮨は、今年発見した「つか本」にしてみた。最後まで、上(2000円)まではいたらなかったが、最後も並ランチ(1000円)としてみた。偶然若手の職人もいない。握りを頼んでみた(チラシは若手の仕事)。 親方がすぐに仕事にかかり始めた。確か、8貫ではあるがなかなかおいしい。最初にこの店で食したのは握り。ボリューム的...

1 - 10 / 総件数:46

[PR]
by tatuko00 | 2018-11-30 08:41 | ラーメン | Comments(0)


<< 越谷でチョイのみはしご② 「い... ヒノマル食堂 第34回 有楽町... >>