人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五反田で仕事、帰りに飲みたくなり、五反田でチョイのみ。晩杯屋で数種を楽しむ。

 五反田での仕事がだいぶ遅くなってしまった。しかし、喉が渇いているチョイのみを決意し、路地にある晩杯屋西五反田店に行ってみた。かなり遅い時間であるが、結構客が入っている。入り口近くの角のへこんだカウンターに入れそうなのでそこにしてみた。

 しかし、そこをカバン置きにし、大きな声で会社(仕事)の話をしている中年が居る。まずはカバンをどかしてもらうが気に入らなそうである。その後も店中にいや2階まで聞こえそうな演説はやむことが無かった。どうしても演説したいのなら、その手の店に行けば良い。どうも最近立ち飲みは安いから来ているという輩が増えている。おじさん(最近はお姉さん、今日も1人・2人で楽しんでいる方が居た)達がくつろげる場としてほしい。

 まずは、生ビールとマカロギサラダをお願いする。揚げ物も多少時間がかかるかと思い、鰺フライ+コロッケを頼んでおいた。煮魚がメバルはあるがどうも小さい。ビールで十分楽しめた。多分、晩杯屋のジョッキは500ccの中ジョッキ、最近小さな物で稼ぐ店が多いがうれしいことである。

 何か調子づいてきてしまった。効率を考えてホッピーセット白に変えてみた。つまみももう一つ。釜焼き(ムロアジ)があったので頼んでおいた(こちらも時間がかかるかと分だ)。いずれのつまみも十分おいしい。当然、中(焼酎)をおかわりする。2000円程度になってしまったが一人宴会を十分楽しませてもらった。



f0388041_08414224.jpg

f0388041_08414872.jpg

f0388041_08415368.jpg




"五反田" の検索結果 84 件
  1. 久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

    久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

     東京文化財ウィークの企画で東京に妻と出かけた。渋谷の新しい街、渋谷ストリームもみたかったので、渋谷に出かけてみた。せっかくだったので飲み放題をつけたランチコースを予約してみた。➀前菜②ピッツァ③パスタ④肉料理⑤ドルチェがついたコース、加えて⑥飲み放題。2700円というのもうれしい価格。 店は、ストリームの先。新南口を出たところのビルの中にあった。外れているが多くの飲食店が入った複合ビル、結...

  2. 大宮方面へ一人散策。チョイのみ二軒目、「大阪屋」、1000円セット。

    大宮方面へ一人散策。チョイのみ二軒目、「大阪屋」、1000円セット。

     何か、多少ビールを飲むともう少しという感じになってしまう。南銀座(大宮の飲み屋街)を歩いていると、「大阪屋」があった。モツ焼きとは関西で焼き鳥を総称するらしい。大阪とは関係あるかどうか解らないが、ここにも晩酌セットがあったので入ってみることにした。 ビールは中瓶ではあるが1本、つまみとして①モツ焼き3本②煮込みとなっている。ビールがこの時期限定なので「とりたてホップ一番搾りセット」となって...

  3. 大宮方面へ一人散策。チョイのみ一軒目、「アカマル屋」、500円セット。

    大宮方面へ一人散策。チョイのみ一軒目、「アカマル屋」、500円セット。

     入ってみて考えた、数日前に入ったような気がする。「ワンコイン500円」のハッピーアワーセット。生ビールとモツ煮がつくセット、非常にお手軽。そんなことで何も考えず(一度体験したところはよっぽど気に入った場合以外は2度「続いて」入らない)入ってしまった。 席について気がついた。出るわけにもいかないし、出費は500円。喉を潤すのには良い。まずは落ち着く。気のせいか、モツ煮は前回より多かったような...

  4. 新宿で仕事。西新宿路地のおいしい寿司屋。「にぎりて」で1.5ランチ。

    新宿で仕事。西新宿路地のおいしい寿司屋。「にぎりて」で1.5ランチ。

     新宿での仕事が多いので大概の飲食店はランチで利用している。今日は時間が無い。時々言っている西新宿北側の鮨屋「にぎりて」に行ってみることにした。お腹も空いているので、今日は1.5ランチ、大盛りとしてみた。すぐに作って提供してくれるので安心である。12貫と手巻きで900円というのもありがたい。 店はカウンター中心の店舗。店頭には2.500円の熟成まぐろが入っているのが出されていたが、後から来た...

  5. 一人3次会。アカマル屋 大宮すずらん通り店 ハッピーアワーセット500円 ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅。

    一人3次会。アカマル屋 大宮すずらん通り店 ハッピーアワーセット500円 ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅。

     大宮で完全にほろ酔い気分。久しぶりに大宮界隈を散策した後、アーケード商店街を歩いていると、今までうどんや脱多ところが「アカマル屋」に変わっていた。まして500円のチョイのみセットまである。モツ煮とビールのシンプルなセット。帰宅前のチョイのみとしてみた。 確か以前は、讃岐うどんの店。ほぼ居抜きでの利用のようである。全く店の雰囲気は変わっていない。すぐに「ハッピーアワーセット」なる物を頼んでみ...

  6. 一人2次会。スタンドバーフレスコ大宮南銀座店(Stand Bar Fresco) ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅

    一人2次会。スタンドバーフレスコ大宮南銀座店(Stand Bar Fresco) ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅

     家族とランチをした後、大宮で買い物をするという理由で訪れる。仕事もあつたが打ち合わせはすぐに終わり、南銀座方面へ。常に行くなごみの前を歩いているとバーがある。こんな店あるかと見ていると14時過ぎであるが営業し、数名お客もいる。見れば、飲み物3杯とつまみのセット。お腹も満たされてる私には最適、入店を決める。 まずはカウンターの一角に陣取る。このセットのルールを確認し、説明してもらう。やはり最...

  7. リストランテ マンジャージャスミンコート大宮 ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅

    リストランテ マンジャージャスミンコート大宮 ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅

     インターネツトでランチではあるが非常にリーズナブルな飲み放題を発見、娘も飲める方なので帰省している娘と妻を連れ立って行ってみることにした。場所は土呂から少し離れた、ショッピングモールの近くの施設。どうやら結婚式などを手がける場所だという。 選べるメイン&ドルチェにパスタなど全4品<MANGIALE>3,250円(飲み放題含)となっていた。これは非常にリーズナブル。①前菜②パスタ③メイン(肉...

  8. 一人3次会、門前仲町まで散策。初入店(居酒屋)を探してみれば、「だるま」が開店した。

    一人3次会、門前仲町まで散策。初入店(居酒屋)を探してみれば、「だるま」が開店した。

     お腹は満たされているのだが、門前仲町という街をふらふら。まだ時間が16時程度世の中は明るい。柳小路?という居酒屋が伊にも行ってみたが、まだ開いている店はない。何度か来ているので可能であれば、入ったことがない店でなにかもう一杯飲んでみたくなった。おい酒となったらしい。 老舗の庶民居酒屋「だるま」が開店準備、一周してくればあいた。入店してみる。お腹はかなり満たされているので、ビール(大瓶)を頼...

  9. 一人2次会 門前仲町で面白いセットを発見、試してみた。「から好し」

    一人2次会 門前仲町で面白いセットを発見、試してみた。「から好し」

     帰宅して調べてみれば、すかいらーくの新しい業態らしい。モダンな唐揚げ店を発見。通常だと通り過ぎるが、店頭の案内を見れば、「ハイからセット」と言う物がある。内容は、ハイボールに唐揚げ2個。ちょうどお腹も空いていないのでちょうど良いかもしれない。試してみることにした。 出された物は、本当にこれだけのセット。唐揚げを気楽に食べられる店舗らしい。どんぶり・定食も低価格で準備されていた。ハイボールも...

  10. 一人2次会は、目黒で。なかなか良い店を見つけました。駅近くのビル1階に入る「蔵」で楽しい酒。

    一人2次会は、目黒で。なかなか良い店を見つけました。駅近くのビル1階に入る「蔵」で楽しい酒。

     居酒屋などをうろうろすることが多くなった昨今。しかし、行き当たりばったりのことが多いので最近は、近畿の店を見つけても気に入るような店になかなか行き当たらない。そんな時目黒で15時程度時間が空いた。駅前のリーズナブルな店は入っているし、この時間だとやっている店も限られる。ビルの路地を視ると、居酒屋風の店舗があった。  営業しているのはうれしいが、店頭に出されている看板でまず一目惚れ、ビール大...

  11. AD

    五反田駅近くのホテル | 東京. 口コミ多数

    五反田駅 近くのホテル予約。予約手数料なしでおトクに宿泊予約

  12. AD

    品川区の高価格帯の不動産を探す

    プロも驚く情報量、更新頻度で物件情報を逃さない!まずは会員登録。

1 - 10 / 総件数:84

by tatuko00 | 2019-01-22 20:17 | 飲み屋 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< セプンカルチャーで神保町散策。... 一人2(3)次会、飯田橋から神... >>