人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人2次会 ふくろ(池袋)   第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」 熊谷カルチャーPART12 リザラン 西新宿小滝橋通り店

「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」熊谷カルチャーPART12
東京散策&グルメランチ
第31回高田馬場から神田川を歩き
新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」
平成31年3月8日(金) 
10時30分 高田馬場北口(改札出口・池袋より)集合15時  新宿・新大久保駅
リザラン 西新宿小滝橋通り店
高田馬場(池袋より改札出口)-レトロな商店街散策-富士大学-おとめ山公園-下落合-(氷川神社)-せせらぎの里公苑-親水公園「散策」-落合(染め物の町)-林芙美子記念寸-新宿-「リザラン 西新宿小滝橋通り店(食事)」-西新宿散策-新大久保解散-新大久保駅
一人2次会 ふくろ(池袋)  食事記録

第31回 高田馬場から神田川を歩き新宿まで楽しむ旅 「64」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART12   熊谷カルチャー

第31回高田馬場から神田川を歩き新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」熊谷カルチャーPART12  

リザラン 西新宿小滝橋通り店  第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」 熊谷カルチャーPART12


f0388041_07361623.jpg

f0388041_07362731.jpg

f0388041_07363462.jpg





"池袋" の検索結果 250 件
  1. 上野での仕事終わりのチョイのみ② 上野でなかなか面白いセットを発見、 てんぷら「かっちゃん」

    上野での仕事終わりのチョイのみ② 上野でなかなか面白いセットを発見、 てんぷら「かっちゃん」

     上野あたりを見ていると「せんべろセット」と言う物が何と天麩羅屋似合った。あまり立ち食いというのはやらないが、1回は立ち食いスペース。気軽に食べられる天麩羅屋(居酒屋らしい)。セットは実にシンプル。つまみは天麩羅か今日のお薦め(おでんだったと思う)。そこは天麩羅屋、天麩羅にしておいた。 最初はかつてが解らずおどおどしていたが、隣に親切なおじさんがおりご指導を仰ぐことができたので、安心して過ご...

  2. 上野での仕事終わりのチョイのみ① やはり吉池関連「味の笛」でクールダウン。

    上野での仕事終わりのチョイのみ① やはり吉池関連「味の笛」でクールダウン。

     昼の弁当に快くなったのかは別として、帰りにちょいのみに入ったのは、やはり吉池経営の立ち飲み屋「味の笛」。とは言っても椅子席が若干あるので私が利用するのは1階のカウンター4席のうちの一つ。カウンターは8席ほどあるが、4席はカップル席、残りが自由席である。意外とすいている。 まずはビール。ハーフアンドハーフにしてみた。多分後の処理を考えてだろうが、プラコップ・容器なのが気になる(もったいないと...

  3. お弁当紹介。吉池の「煮魚(鯖)弁当」をいだく。なかなかおいしいかった。副菜(煮物もおいしい)

    お弁当紹介。吉池の「煮魚(鯖)弁当」をいだく。なかなかおいしいかった。副菜(煮物もおいしい)

     今日のお弁当もおいしかった。しかもリーズナブル。ワンコイン(500円)で煮魚に惣菜が数種。ありがたいセットである。本日のオススメともなっていた。仕事を依頼されている職員の方がその都度かつて来てくれるのだが、ありがたい。 原材料名には、➀白飯②鯖③小松菜④椎茸⑤こんにゃく⑥牛蒡⑦ししとう⑧人参⑨玉子⑩インゲン等となっていた。製造は吉池らしい。蓋を開ければ、なかなかおいしい匂い。煮物が入ってい...

  4. お弁当紹介。松坂屋「美濃吉」のおいしい弁当、「牛肉しぐれとだし玉子」弁当をいただく。

    お弁当紹介。松坂屋「美濃吉」のおいしい弁当、「牛肉しぐれとだし玉子」弁当をいただく。

     今日は御徒町で仕事。個々の担当者は、いろいろなお弁当(昼食)を準備してくれる。ありがたいことである。今日はなんと松坂屋で手に入れてくれた「美濃吉」の弁当。何か人気のあるらしい、「牛肉しぐれとだし玉子弁当」となっていた。美濃吉名前は聞くが食べるのは初めて、楽しみに食べて見た。 どんとだし巻き玉子が3切れほどが占有している弁当、そのほかは牛肉しぐれ(そぼろ)がタップリのったご飯。見た目には少な...

  5. bon pesce powered by bondolfi boncaffe 2000円 第3回神田川クルーズの旅に乗ってみましょう  カルチャーセンター「建築散策と東京散策」⑪

    bon pesce powered by bondolfi boncaffe 2000円 第3回神田川クルーズの旅に乗ってみましょう  カルチャーセンター「建築散策と東京散策」⑪

    カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 第4木曜日実施 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑪」 第3回神田川クルーズの旅に乗ってみましょう(桜もあればうれしい32) 平成31年3月28日(木)  集合:【三越前駅】B6出口集合「日本橋」10時    解散15時 日本橋近辺解散 10:00 東京メトロ銀座線・半...

  6. 一人2次会 ふくろ(池袋)  熊谷カルチャーPART12 第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」  リザラン 西新宿小滝橋通り店

    一人2次会 ふくろ(池袋)  熊谷カルチャーPART12 第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」  リザラン 西新宿小滝橋通り店

     今日は8日、池袋の「ふくろが料理半額の日」。まだ15時だが店は満員。どうにか1階の1席を空けてもらい着席。落ち着くことができた。瓶ビール大を頼み、まずはお通し(確かサービスだったと思う)をいただきながらやや高めのつまみを物色する。本日は半額迷うことはない。 通常でもほとんどの料理が500円以下、こういう日には1000円近くのものを食べておきたい。蛸と山クラゲが入ったお通しは、おいしい。これ...

  7. 散策後、門前仲町で解散。初めて麻店、木村屋本店。なかなかの980円舟盛り。感動もの。

    散策後、門前仲町で解散。初めて麻店、木村屋本店。なかなかの980円舟盛り。感動もの。

     15時頃門前仲町をうろうろしていたら、すでに魚三酒場に行列。並んでまで呑む気分ではないので商店街を物色していると、見たことのない酒場・どうも九州系の居酒屋らしい。目にとまったのがAHPPY HOUR、なんと生ビール・角ハイボール・生レモンサワーが190円。これはお得。しかし、こういう場合つまみ等が高い場合が多い、出されていたメニューを確認するが、それほどではない。 入ってみた。板の間である...

  8. 江東区を散策、木曽路南砂店で、ランチミニコース「茜」2160円

    江東区を散策、木曽路南砂店で、ランチミニコース「茜」2160円

     本日は飲食店が少ないエリアで昼食。インターネツトで探し、どうにか見つけた店が木曽路南砂店。ランチメニューからミニコース「茜」を選択した。2000円以上だと個室が確保できる。やはり昼はのんびりしたい(歩くことが多いので昼食は休息も兼ねる)。 料理内容は、①お造り②焼物③一人鍋(鳥すき焼き鍋)④揚物(天麩羅)⑤茶碗蒸し⑥御飯⑦汁物⑧香の物⑨デザートとなっている。定食形式で提供されるのはやや残念...

  9. 仕事終わり、五反田で喉が渇いてので、ゆで太郎で「チョイのみセット460円」

    仕事終わり、五反田で喉が渇いてので、ゆで太郎で「チョイのみセット460円」

     帰り店、10分程度で楽しめるチョイ飲みは、最近アルコールを出すミラが多くなった、たち蕎麦・牛丼チェーン店。良く行くゆで太郎東五反田店の前を、帰りの電車を検索しながら歩けば、「チョイのみセット」を発見。試してみることにした。電車まで15分程度大丈夫であろう。 ミックスかき揚げと缶ビールのセット。460円とやや高い気もしたが、かき揚げが良質の物、海老・イカがかなり入り、葱がインパクトを与えてく...

  10. 2次会トラノコ(歌舞伎町) 第39回新宿駅から歌舞伎町界隈散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7 ネットでカルチャー齋藤 光林坊本店 新宿

    2次会トラノコ(歌舞伎町) 第39回新宿駅から歌舞伎町界隈散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7 ネットでカルチャー齋藤 光林坊本店 新宿

    第4金曜日実施 ネットでカルチャー齋藤老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7第39回新宿駅から歌舞伎町界隈散策平成31年3月22日(金) 11時30分 JP新宿駅(中央東口)「柿傳」前光林坊本店 新宿 お昼のお手軽懐石料理3500円極上の料理を、数寄屋造りの落ち着いた個室で味わい尽くす2次会 トラノコ(歌舞伎町)  新宿駅地下街直結の「トラノコ」。大衆酒場らしい活気とアットホームな雰囲気が...

  11. AD

    池袋のバイト探しはan(アン) | 短期、単発など好きな条件で検索

    (急募)池袋のアルバイト・パート求人情報ならan短期、日払い等案件多数

  12. AD

    春の北海道うまいもの会 | 西武池袋本店

    "北の春満開"道産野菜やフルーツを楽しむ、ここだけの限定グルメが満載。

1 - 10 / 総件数:250

by tatuko00 | 2019-04-09 08:30 | イタリアン | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アイリス/都市センターホテル ... リザラン 西新宿小滝橋通り店 ... >>