人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府に出張⑤ 昼は時間が無く、再び駅前のたちそばへ。丸政そば 甲府駅南口店、イカ天蕎麦。

 私の頼まれている仕事では、昼休憩が30分。通常これでは食事をとることは無理、教える仕事なので質問も有り、また何かもたもたしていると食事が取れない。軽食(弁当・おにぎり・サンドイッチ等)を用意してくれ居る。当然そう思い、聞けばないと言う。次の開始まで20分、すぐ近くの昨日食べた裁ちそば屋が思い出す。

 どうにか注文を完了。昨日山賊蕎麦をいただいているので、今日はトッピングで楽しむ。おいしそうな蕎麦が提供される。私は、やや太め越のある蕎麦も好きである。葱をタップリいただき、かけそば完了。まっすぐに伸びた「イカ天」はなかなかの大きさ。少し蕎麦を食べてから、天麩羅を投入する。

 食べ応えのある蕎麦は、多少風味もある。お腹にもたまる感もある。醤油味であるがだしも利いていて、国はない。天麩羅も衣に味が付いたところで食べると丁度良い美味しさ。イカ天蕎麦を食べきるまで、10分弱。午後の仕事にどうにか間に合った。



f0388041_06440739.jpg

f0388041_06441376.jpg






"甲府" の検索結果 4 件
  1. 甲府に出張④ 久々に東横インに宿泊。朝食は多少進化していた。和洋折衷。甲府第1

    甲府に出張④ 久々に東横インに宿泊。朝食は多少進化していた。和洋折衷。甲府第1

     久々の出張。今日は甲府泊まり、大概用意してくれるホテルは安い宿。案の定今日は「東横イン」。何度か利用したことがあるが、最低限の施設は準備されているホテル。以前は朝食サービスという言い方をしていたが、今回は朝食付きとなっていた。 だいぶ前に泊まったときは、おにぎりと味噌汁というシンプルなものだったが、朝食というのでどのような物かと行ってみれば、食べられる場所はロビーの机、当然宿泊者分はない、...

  2. 甲府に出張③ 夜は町にでてちょいのみ。「居酒屋・でんでん」、生ビールセット。

    甲府に出張③ 夜は町にでてちょいのみ。「居酒屋・でんでん」、生ビールセット。

     甲府にもビールセットを数種類準備している店舗があった。生ビールも350円、まして恵比寿。ありがたい。しかし、一見客。3種のセットは、①焼きもつ②串揚げ③湯豆腐の3種。やはりビールには「串揚げ」が合うト判断、生ビールセットと言う物を注文してみた。枝豆は全てに付くようである。 当然、一人+ビールセットのみでの許可を求め、案内される。すいているせいか、椅子で良いというので落ち着く。何か宴会が入っ...

  3. 甲府に出張② 駅前でおいしそうな裁ちそば屋。「山賊そば」を食べて見た。丸政そば 甲府駅南口店

    甲府に出張② 駅前でおいしそうな裁ちそば屋。「山賊そば」を食べて見た。丸政そば 甲府駅南口店

    甲府に来て「鳥モツ煮」を食べてみたが、何かお腹が空いている。店(奥藤本店)を出れば隣がたちそばや、よく見れば長野・山梨でよく食べられる山賊の写真。それがなんと蕎麦にどんとおかれている蕎麦、飲んだ後のシメではないが、何か食べたくなる雰囲気。 足が向かってしまった。当然店内はセルフスタイル。店の奥が細くなっている。そこが厨房、まずはトッピングを選び蕎麦を注げれば良いらしい。山賊焼き(鳥肉の大...

  4. 甲府に出張① 老舗蕎麦屋で「鳥モツ煮」を楽しむ。休憩前に飛び込む「奥藤本店」。

    甲府に出張① 老舗蕎麦屋で「鳥モツ煮」を楽しむ。休憩前に飛び込む「奥藤本店」。

     久々に関東圏から出る仕事が入った、甲府の仕事。前泊が付いていたのでのんびり甲府入り、まだ散策が足りなかった甲府市内を中心に散策してみた。ランチ時ではあるが商店街が意外とあいていない。やはり甲府もそんな具合となったのであろうか。多少寂しい気がしていた。 遅めの昼を物食していたが、意外とない。でも食べておかないと電車で飲んだビール(アルコール)を消化できない。駅前で行列がで出いた老舗「奥藤」の...

  5. AD

    じゃらん/甲府市周辺格安ホテル | 口コミ最大級/今すぐ簡単予約

    甲府市のホテルのお得プランが多数!甲府市のホテルが驚きの格安価格

  6. AD

    甲府エリアで人気ホテル情報

    ビジネス、レジャーで楽しめる温泉付きのホテル情報。無料の貸切露天付


by tatuko00 | 2019-05-13 09:02 | そば | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 和食日和 おさけと 日本橋 【... 甲府に出張④ 久々に東横インに... >>