人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の良いご夫妻が経営する、家庭的な店。京城飯店

 今日はどうも中華街と相性が悪いのかもしれない。最後行く予定にしていた京城飯店でも多少の事件。料理人が変わったのだろうか、歓迎される料理ではなかった。最後に一杯飲んでから帰ろうと思う、香港路に向かった。蘭州牛肉拉麺からはさほど遠くないが、良い印象で終えたかったこともある。

 ちょいのみセットにしようかと思ったが。今日は格安のランチが出されていた、それも私の好きな物「白身魚の甘酢あんかけ」。まして550円。つまみの一品と考えれば十分である。それにここはタップリのザーサイも付く。ビールも350円。ちょいのみセットを自分で企画する。

 ザーサイとビールで楽しんでいると、奥さんの計らいで一人としては十分な量のザーサイが提供された。ご飯とスープは後からで良いとつたえ料理を待つ。しかし、出された物はフリッターを甘酢に絡めたような物、見たからに食欲は感じない仕上げ。量もこの店としては少ない。どうも雰囲気が変わったのかもしれない。

 食べて見れば、揚げ物の中身はスカスカ。一層期待が縮小してしまった。ビールとの相性も悪い。当然おかわりもせず終了。最後スープを頂くのも忘れてしまった。

20190411

気の良いご夫妻が経営する、家庭的な店。京城飯店

 庶民的な店でサービス精神が旺盛な店も限られている。私が何か中華街に行くと除いてしまう店が「京城飯店」。働き者のご夫妻、最近は家族で経営する店。贅沢(高価)なコースは少ないが店頭に出されているメニューは驚くほどの量。それをこなしているのだから素晴らしい。  3000円も出させば非常によい(食べきれないほど)の料理を提供してくれる。是非利用してほしい店舗である。







"中華街" の検索結果 210 件

  1. お弁当リーズ。今日はなかなか豪華・おいしかった「浅草今半・すき焼き弁当」

    お弁当リーズ。今日はなかなか豪華・おいしかった「浅草今半・すき焼き弁当」

     何か最近お弁当が楽しいときがある。仕事を依頼された場合食事として提供されるお弁当。価格的にはさほど変わらなくてもおいしい物は食べたい物である。コンビニでも提供されるが、やはりきちんとした老舗の弁当は、おいしい物である。上野での仕事は、そんな意味で楽しみである。担当者の心遣いが感じられる。 今日は、「浅草今半」のすき焼き弁当。まだ温かく、当然おいしい物だった。創業明治28年の老舗、近くの百貨...

  2. 新宿で仕事、久しぶりで権太呂すし。休日なので「スペシャルセット(20貫)」を楽しんでみた。

    新宿で仕事、久しぶりで権太呂すし。休日なので「スペシャルセット(20貫)」を楽しんでみた。

     新宿で昼食を食べようと思うと、ウィークデーだとなかなか思うようなところがない。短時間で食べられるとなると壮年の私には鮨しか浮かばない、もうすでに拉麺という年ではない。西新宿だとランチで開いている店も少ない。少し西に向かったところの何度かいっている「権太呂すし」がひらめいた。 30分程度しか時間が無いので、急いで行く。週末は20貫の特別メニューがある。それを頼むことにしていた。どうにか1席空...

  3. 日本料理 やしま 第39回 日本橋から神田界隈散策① 老舗・有名店を巡るランチ散歩part8 第4金曜日実施 ネットでカルチャー齋藤

    日本料理 やしま 第39回 日本橋から神田界隈散策① 老舗・有名店を巡るランチ散歩part8 第4金曜日実施 ネットでカルチャー齋藤

     老舗と題して数店舗楽しんでいるが今日は久々に外れの店だった。3000円というのでお膳とはなっているが通常の和食として提供されるかと思っていたが、なんと定食タイプ。ましてデザートまで一気に出されたのには唖然としてしまった。この程度の価格でも一休というサイトで何度か楽しんでいるが、こんなサービスは初めて。その上、アルコール類は料亭価格。ビール小瓶で900円。驚いてしまった。 【個室確約】新鮮な...

  4. TO THE HERBS 成城学園店 第1回成城から住宅・仙川を楽しむ旅(33) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    TO THE HERBS 成城学園店 第1回成城から住宅・仙川を楽しむ旅(33) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  5. お弁当シリーズ。さいたまで仕事、昼にお弁当が提供された。「鶏照り焼きそぼろ弁当」

    お弁当シリーズ。さいたまで仕事、昼にお弁当が提供された。「鶏照り焼きそぼろ弁当」

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  6. 潮見で初めての仕事「なか卯」で朝食セット。うどん+牛丼(小)セット。

    潮見で初めての仕事「なか卯」で朝食セット。うどん+牛丼(小)セット。

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  7. 一人2次会 新時代 新橋銀座店 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    一人2次会 新時代 新橋銀座店 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  8. 一人2次会 らーめん北斗 新橋店 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    一人2次会 らーめん北斗 新橋店 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  9. 第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    第57回 新しい町見学① 新市場豊洲と近辺の旅「63」 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART11 上尾・小山カルチャー 食事記録

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  10. 2次会 ささのや(鶯谷) 第31回上野から鶯谷・日暮里の旅➀ 豆腐料理・料亭 創業320年の老舗笹乃雪 セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑪

    2次会 ささのや(鶯谷) 第31回上野から鶯谷・日暮里の旅➀ 豆腐料理・料亭 創業320年の老舗笹乃雪 セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑪

     今日の散策は日暮里駅解散、数名の方がまだ寄り道したいと言うことなので、考えたがまだ15時。そうなれば鶯谷に戻り、駅近くの居酒屋を考えてみることにした。時々利用する「あまのじゃく」という店が目当て、通常15時開店転だが、15時過ぎているがまだ空いていない。考えてみることにした。 近場で営業している「ささのや」に入ってみることにした。ここは短時間立ち飲みで楽しむ店と考えていたが、奥にはテーブル...

  11. AD

    中華街近くのホテル

    信頼できるクチコミ一億件!中華街近くのホテルが最大50%オフ

1 - 10 / 総件数:210

by tatuko00 | 2019-06-21 22:09 | 中華 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花蝶 第40回 築地から旧市場... お弁当シリーズ。大宮、とんかつ... >>