人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TO THE HERBS 成城学園店 第1回成城から住宅・仙川を楽しむ旅(33) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

 意外と成城学園では10名以上入れる店舗が少ない。そんな中で探したのが駅近くのイタリアン。私としては初めての店舗。スペシャルランチコースと言う手頃なセットがあったので頼んでみた。➀前菜3種盛り合わ②パスタ③パスタ④デザート⑤ドリンクがつくもの価格も2000円とリーズナブル。試してみた。

 「前菜3種盛り合わせ」は、シーザースサラダ・鮮魚のカルパッチョ・チーズとトマトの盛り合わせとなっていた。ベーコンが入ったシーザースサラダは、結構食べ応えがある物。ドレッシングもおいしい物だった。ミニトマトにはモッツェラチーズが入った物。サラダ感覚。カルパッチョは、真鯛だったと思うがイクラものっていた。イタリアンとは思えない良質な物だった。

 本日は、パスタとピザが選択できる。人数もあるのでとりわけとなるが、「ベーコンと揚げなすのトマトソース」と「ほうれんそうとベーコンのクリームソース」を選択、バスタは「季節のおすすめピザ」となっていたシラスのピザを頼んでみた。

 面白いのが厨房、1階を廣くするためだろうか2階にあげられている。我々の席からすぐ横、テキパキと仕事をこなしていた。従業員は、若手の方が多い。サービスもこの人数スムーズに出された。パスタとの間にピザが提供丁度良い頃合いのサービスとなっていた。

 「ベーコンと揚げなすのトマトソース」は、タップリソースと絡められたもの。トマトソースがおいしい物だった。とりわけではあるが量も十分。茄子も柔らかく仕上げられ、生パスタもモチモチ感もあり。できたてのおいしい物だった。すでにある程度お腹も満たされ始めた。

 続いてパスタかと思ったが、「シラスのピザ」が登場。タップリと乗せられたシラスが印象的。オリーブの実なども添えられイタリアンとしてまとめられていた。生地も
なかなかモチモチ感もあり、食べ応えがあった。一人1/2ピース程度食べられる量。十分だった。

 お腹も落ち着き始めた頃、「ほうれんそうとベーコンのクリームソース」が提供された。あまりクリームソース感は無かったが、あっさりとしておいしい物だった。旬のパスタと言うことで、桜エビも沢山はいっていたのが味を引き立てていた。私は気に居てしまった。

 十分お腹も満たされた頃に、飲み物を聞かれ、デザートの登場。ミニデザートとなってて居たのであまり期待していなかったがなかなかのもの、女性も多かったので喜んでいた。アイスもホットも楽しめるので丁度良い具合だった。良質・とも満足できました。



f0388041_07063736.jpg

f0388041_07064297.jpg

f0388041_07064847.jpg

f0388041_07065452.jpg

f0388041_07070052.jpg

f0388041_07070644.jpg

f0388041_07071214.jpg

f0388041_07071828.jpg




第3回 中華街で3000円ぐらいで少し贅沢に味わう「店はミステリー」 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532

「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2

中華街にいろいろな食事を店オリジなるのコース(料理)を食べ尽くしましょう。

初夏の栄養を蓄えるたび

中華街は、「路地歩き」「牌楼を確認しながらの町歩き」「中国茶」「料理体験」「コースを堪能」といろいろな事をしてきました。第三彈として、「いろいろな中華街のアプローチ」を実施し近辺の散策もしてみました。かなり横浜中華街も理解してきたと思います。今度は「5000円程度までのコースに好きな物をアラカルトで頼んでいく」という価格を設定し、各店舗に可能な限り努力して、季節感・店の特徴の出るコースを組み立ててもらいます。食べることをメインに考えていきましょう。昼食価格2500円から5000円の範囲で楽しみましょう。

第2回鮮魚店直営の中華料理店少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART ネットデカルチャー齋藤

華錦飯店  第2回鮮魚店直営の中華料理店少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART ネットデカルチャー齋藤



"成城学園" の検索結果 16 件

  1. 熊谷カルチャー東京散策後の一人2次会、門前仲町「木村屋本店」、舟盛りを楽しむ980円。

    熊谷カルチャー東京散策後の一人2次会、門前仲町「木村屋本店」、舟盛りを楽しむ980円。

    募集していますお問い合わせください 熊谷カルチャー  048-599-0322 この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532第33回隅田川の支流、仙台堀川を巡る旅「66」 平成31年5月10日(金) 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART12 第33回隅田川の支流、仙台堀川を巡る旅「66」 ...

  2. 熊谷カルチャー東京散策、ランチは現代美術館レストラン・100本のスプーン。

    熊谷カルチャー東京散策、ランチは現代美術館レストラン・100本のスプーン。

     今日は木場方面へ散策、新装開業した「現代美術館」にお洒落なレストランができたというので伺ってみた。田園都市線沿線で店舗を展開している人気店らしい。美術館のコンセプトに合わせて、洋風料理を出してくれるというので、試してみることにした。 店の名前も「100本のスプーン」、お洒落である。注文はついてからでの対応で良いというので、14名の予約を入れておいた。大人のランチコース1890円、メインディ...

  3. 五反田で仕事、時間も無いので簡単に食べられる場所へ。「岡村屋」という店を発見、肉めし屋らしい。

    五反田で仕事、時間も無いので簡単に食べられる場所へ。「岡村屋」という店を発見、肉めし屋らしい。

     何か最近は、もつ焼き・モツ煮に相性があるようである。通常は内臓系はほとんど食べないが、今日の五反田での仕事では、昼時間時間が無く外食となった。最近開業した駅近くの店で、「肉飯」と題して看板を出している店があったので気になっていた。入ってみることにした。 外の看板を見ている限り、豆腐入りの肉丼かなと思い参ってみればもここの肉は、「もつ」が主体らしい。当然、初めての店は「定番」を頼むことにして...

  4. 新宿で仕事、久しぶりで権太呂すし。休日なので「スペシャルセット(20貫)」を楽しんでみた。

    新宿で仕事、久しぶりで権太呂すし。休日なので「スペシャルセット(20貫)」を楽しんでみた。

     新宿で昼食を食べようと思うと、ウィークデーだとなかなか思うようなところがない。短時間で食べられるとなると壮年の私には鮨しか浮かばない、もうすでに拉麺という年ではない。西新宿だとランチで開いている店も少ない。少し西に向かったところの何度かいっている「権太呂すし」がひらめいた。 30分程度しか時間が無いので、急いで行く。週末は20貫の特別メニューがある。それを頼むことにしていた。どうにか1席空...

  5. TO THE HERBS 成城学園店 第1回成城から住宅・仙川を楽しむ旅(33) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    TO THE HERBS 成城学園店 第1回成城から住宅・仙川を楽しむ旅(33) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    参加しませんか  第2回 鮮魚店直営の中華料理店 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART2第2回 鮮魚店直営の中華料理店   少し贅沢に築地直送鮮魚を味わう 華錦飯店 6月20日(木)13時15分集合 (石川町駅13時・中華街「北口」集合) 横浜中華街で鮮魚店として18年営業しております。魚屋だからこそわかる素材・旬の魚貝類の1番合った調理などを、お客様に味わい楽しんで頂...

  6. 五反田で朝食。ゆで太郎で「朝定食・納豆定食」

    五反田で朝食。ゆで太郎で「朝定食・納豆定食」

     朝食を時々頂くのがゆで太郎、特に五反田での仕事の場合は朝が早い。そうなると朝食は現地調達、仕事場の近くにある店を時々利用する。今日はシンプルに「納豆定食」、①納豆②玉子に③蕎麦④ご飯がつくもの、私はカウンターに置かれている⑤福神漬けをチョイスする。本来は、カレーライスのさえ物だが、私は居たたくことにしている。 数分たてばゆでたいの蕎麦とともに提供される。最近ご飯がやや少ないのが残念であるが...

  7. 中華街でちょいのみ② 残念だった今回の選択 蘭州牛肉拉麺 東珍味小籠包  横浜中華街

    中華街でちょいのみ② 残念だった今回の選択 蘭州牛肉拉麺 東珍味小籠包  横浜中華街

    この店のちょいのみ「ハッピーアワー」は2度目の挑戦。前回なかなかの好印象だったので、今日は行きたいと思っていた京城飯店の手前で入ってみることにした。880円・1280円・1580円の3ランク。当然一番安価なものとなる。依然何だったか解らないが、今回は「小魚のスパイシー炒め」を選択してみた。しかし、これが仇。だいぶ時間をたった後、近くの姉妹店から運ばれてきた物を見て唖然。 駅でつまみ等で通うな...

  8. 中華街「ちょいのみ」① 福建路 双明楼 「晩酌セット」980円

    中華街「ちょいのみ」① 福建路 双明楼 「晩酌セット」980円

    中華街「ちょいのみ」 20190516横浜市中区山下町「晩酌セット」980円 福建路 双明楼 福建路沿いに赤い門構えが一際目立つ「双明楼」。純白の壁に映える間接照明が温かく、清潔感がある落ち着きを感じられる雰囲気。 福建・広東の家庭料理が楽しめます。メニューには珍しい料理がずらりと並び、しかもどれも安い。ボリュームある小皿料理もおすすめ。 お得な晩酌セットは980円、生ビールや...

  9. 100本のスプーン  東京都現代美術館内 第33回隅田川の支流、仙台堀川を巡る旅「66」 平成31年5月10日(金) 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART12 食事記録

    100本のスプーン 東京都現代美術館内 第33回隅田川の支流、仙台堀川を巡る旅「66」 平成31年5月10日(金) 「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」PART12 食事記録

    「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」熊谷カルチャー   PART12 東京散策&グルメランチ第33回 平成31年5月10日(金)隅田川の支流、仙台堀川を巡る旅「66」 10時30分門前仲町・深川不動お清め前集合仙台堀川(福富川親水)を確認してみましょう門前仲町-芭蕉の道-伊能忠敬住居跡-清澄公園-深川界隈散策(正覺寺・淨心寺等)-ワイルドシルクミュージア-ブルーボトルコーヒー...

  10. bon pesce powered by bondolfi boncaffe 2000円 第3回神田川クルーズの旅に乗ってみましょう  カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    bon pesce powered by bondolfi boncaffe 2000円 第3回神田川クルーズの旅に乗ってみましょう  カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

     今日は日本橋から桜クルーズ、乗船が13時30分だったので早めのランチ。今日は洋食と思い茅場町のイタリアンレストランに行ってみた。だいぶ前に言ったことのある運河沿いの店舗。「bon pesce powered by bondolfi boncaffe」と言う店であるが絶対店名が覚えられない。ボン ペッシェと読んでいるらしい。 「1ドリンク付!ソースの選べるパスタ/3種の前菜プレート/デザート...

  11. AD

    成城学園前周辺の塾をお探しなら | 密着実践型、私立校対応個別指導

    こだわりの個別指導で志望校合格!フォロー体制も万全。資料請求はこちら

  12. AD

    必見!成城学園中学受験 | 過去問の傾向、対策問題集/通販

    93.5%の満足度!中学別の対策問題集で合格ポイントが分かる/3,780円から最短発送

1 - 10 / 総件数:16

by tatuko00 | 2019-07-07 07:01 | イタリアン | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本料理 やしま 第39回 日... お弁当シリーズ。さいたまで仕事... >>