人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目白駅から目白通りを100M北上下ビルの地下に「寿司う月」と言う店がある

 通りの歩道を歩いていると目立たないような「ランチメニュー」の看板がある。小さなビルの地下1階に寿司屋があることがわかる。ランチタイムが,平日・休日にかかわらず,17時までと言うのがうれしい。狭い階段がついている。1階にあるしゃれた料理店の方が客を引き込む。寿司屋に行くと決めていたので,階段を下りてみた。
 意外と広いロビー(客待ちスペース)がある。その奥に店の入り口。なかなか雰囲気はよい。入ってみれば,モダンな感じの店舗。カウンターを中心とした店内は,「モダン」のイメージにまとまっている。若いサービスの男女が店内をこまめに動いている。第一印象はなかなか来店である。カウンター内の職人は50代と思われる職人,店長と名札をつけている人より年配の職人がきびきび働いている。非常に気持ちがよい。
 1人で行くと無条件に「カウンター」に案内される。サービスの者が椅子を引き座るのにあわせて椅子を入れてくれる。すぐにお茶とおしぼりが運ばれてくる。お腹もすいていたので11貫にネギトロの手巻きが付く,ランチにする。メニューを見れば10種類ほどのランチメニューがある。にぎりだけでも5種以上。迷ってしまう。おもしろいのは,安いランチには「いくらの軍艦」がつくのに,わたくしのには「トビッコ」である。よく見ればそれぞれのメニューに特徴がある。なかなかおもしろい。
 さほど込んでいなかったので,すぐに提供される。小さめであるが食べやすい大きさになっている寿司が陶器の皿に盛られて出された。美味しそうであったが,どうも鮮度・下ごしらえがいまいち。残念である。ガリもあまり美味しくない。出てきたみそ汁はわかめのみそ汁。エビ出だしは利いているが,量が少ない。全般的に印象が良かったので残念である。
ランチ例)①あやめ1人前7貫1手巻700円②ひまわり1.5人前10貫1手巻980円③三色丼3種④⑤よくばり丼750円⑥上徳川1600⑦おまかせ(特選)2000円⑧はなまる丼800円その他数種
ランチ寿司11貫+手巻き)①②赤身③イカ④玉子⑤鰺⑥甘エビ⑦タコ⑧ハマチ⑨サーモン⑩⑪トビッコ「軍艦」



「店からの情報(PR)」
女性でも入りやすい、低価格で楽しめる寿司店。レアな地焼酎多数あり。
新鮮な素材、産地直送のおいしいネタを腕の良い職人がまごころこめてにぎります。ドリンクも豊富で、地焼酎は芋焼酎を中心にレアなものを数多く取り揃えております。ランチもにぎりが620円~と激安。ピーク時にはお待ちいただく場合もございますが、すぐにご案内できるよう、頑張ります。是非一度ご来店下さい。驚きますよ!
「ぐるなび」 http://r.gnavi.co.jp/g260303/
「ホットペッパー」 http://www.hotpepper.jp/s/H000003600/top.html
「グルコン」 http://www.gcon.jp/h/51742/
「エンジョイ東京」 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g260303




by tatuko00 | 2008-06-30 05:52 | すし | Trackback | Comments(2)
Commented by エリー at 2013-11-16 21:37 x
駅からそんな遠くはなかったですね。そんなに混んでなくゆっくりと食べれてよかったです。昼間もランチがワンコインだと食べログには掲載されてましたよ
Commented by tatuko00 at 2013-11-17 05:19
そうですか、最近行っていなかったので情報ありがとうございます。近々確かめてみたいと思います。これからも宜しく。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿副都心・アイランドタワー地... 新宿野村ビル1階に「BAQET... >>