人気ブログランキング |

2019年 03月 01日 ( 1 )

2次会 佐原屋本店 第27回茗荷谷から白山・水道橋を楽しむ旅(3) セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨ 板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート 

 最近散策をしているメンバーが、終わってから居酒屋に行きたいということが多く。今日はお茶の水で終了したが、そのままお勝ちまで歩き、この界隈で居酒屋を探してみたいこととした。参加したのは私藻含めて6名。開業下ばかりの「佐原屋」に聞けば、1席ならば可能というので、詰めながら座ってみれば十分。落ち着いてみた。

 昼だいぶ呑んでいるメンバー、完全に2次会。各自好きな飲み物を注文し、煮込み出まずは一杯。その後、葉物のおしたし・煮物でちょうど良い時間を過ごした。煮込みはこの店の得意料理。最初の出だしとしては、十分だった。

 あっさりした物を好むメンバーだったので、葉物は好きなよう。おひたしと小松菜の炒め煮、こちらもなかなかおいしいものとなりお酒も進みまずは終了しました。しかし、時は年末。常連客の予約で、庶民的な佐原屋本店も賑わっていました。


f0388041_07395064.jpg

f0388041_07395590.jpg

f0388041_07400133.jpg




第27回茗荷谷から白山・水道橋を楽しむ旅(3) セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨

板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート 第27回茗荷谷から白山・水道橋を楽しむ旅(3) セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨

セブンカルチャーで募集しています 全国のカルチャーで申し込み可能です
あるいは牡蠣にお問い合わせください

株式会社セブンカルチャーネットワーク  事業推進部
東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店別館9階〒171-8569
電話番号 03-5949-3842  FAX番号 03-5949-3874 


セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑬  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑫  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑪  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑩  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑧「最終案」  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑦  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑤  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑥  「一級建築士とお食事も楽しみながら!」

セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」③ 「一級建築士とお食事も楽しみながら!」 第3金曜日実施


"御徒町" の検索結果 129 件

  1. スタンドバーフレスコ大宮南銀座店(Stand Bar Fresco)でハッピイアワーセット。

    スタンドバーフレスコ大宮南銀座店(Stand Bar Fresco)でハッピイアワーセット。

     大宮では隣接する店舗が、夕刻御得なセットを打つ出している。1件目肉寿司で終えれば良かったが、隣の店に入ってしまった。実はこの店2度目のチャレンジ、以前はのんびりできなかつたが、今回は多少アルコールも入っているので落ち着いて入店できた。 当然注文するのは「ハッピーアワー」。お酒が3杯飲める物。そういえば、隣接店と同じお酒は380円の設定。やっぱり競合しているのだろうか。ともかく3杯飲めるのは...

  2. 仕事終わりは、大宮でチョイのみ① 18時前、以前見つけておいた【せんべろキャンペーン】にチャレンジ。大宮 肉寿司

    仕事終わりは、大宮でチョイのみ① 18時前、以前見つけておいた【せんべろキャンペーン】にチャレンジ。大宮 肉寿司

     「予算1000円でOK!1000円でドリンク3杯とおつまみ2品!」と言う案内に誘われ入店してしまった。店名は、「大宮 肉寿司」。入ってみれば通常の居酒屋の雰囲気。若い女性の二人ずれ居るのみだった。その後予約客が次々に入ってきていたので人気はあるらしい。 うれしいのはドリンク3杯というサービス。しかし、色々規制がある。何かめんどくさかった。生ビールは、460円だが許可は出た。まずはビールを頼...

  3. 鮨政の東口2号店入ってみた。食べたのは当然「大盛りちらし」。

    鮨政の東口2号店入ってみた。食べたのは当然「大盛りちらし」。

     最近駅から近いので人気がある「鮨政東口2号店」に行ってみれば、数名の客待ちで入れそう。指示通りファミレス同様の表に名前を書き込む。地の利かもしれないが、鮨政は路地にありながらランチタイムは盛況である。2年ぶり程度になるだろうか入店してみた。 以前、数回シャリの状態が悪いまま提供していたので、意見したら逆ギレされてから来ることはなかったが、今年になって本店(東口1号店)・西口店に入ったので、...

  4. 池袋で仕事。新しくできたはなまるうどんで、昼小腹を満たす。

    池袋で仕事。新しくできたはなまるうどんで、昼小腹を満たす。

     時々小腹を満たしたくなるときがある。私の場合には、昼食時間がずれ込みそうな場合、朝食を満足に食べていなかった場合などがある。今日は前者、そうなると便利なのがはなまるうどん。池袋にはなかつたが最近丸亀製麺があった場所に、できた。 多少店舗が小さく、汁が自由に入れられるスタイルではないが、食べるには支障が無い。私の場合食べても130円のかけ小、どこでも相違はない。通路スペースにトッピングカウン...

  5. 大宮で夕刻時間があった。激安の「チョイのみ」を発見。試してみた、「順順餃子酒場(スズラン通り)」

    大宮で夕刻時間があった。激安の「チョイのみ」を発見。試してみた、「順順餃子酒場(スズラン通り)」

     開店記念とはなっているが、開店したのは半年前らしい。でも非常にお得感のある「晩酌セット」に巡り会った。2階にある店舗なのでなかなか目立たないが、看板が天井まで付き導いてくれる。ビールに「餃子一皿」+「小皿料理(数種から選択300円相当)」ができるのだから、ビールはサービスと思っても間違いない。当然一人一回限りらしい。 早い時間だったので、客は私以外1グループだけ。広いテーブルで良いというの...

  6. 韻松亭(豆腐懐石/台東区)花籠本膳 第37回① 上野公園から御徒町散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7  ネットでカルチャー齋藤

    韻松亭(豆腐懐石/台東区)花籠本膳 第37回① 上野公園から御徒町散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7  ネットでカルチャー齋藤

     今日はポピュラーな老舗、上野の森にある「韻松亭」。いろいろな料理があるが、今日はシンプルに花籠本膳としてみた。創業は140年ほど前、上野の森に長い間営みを残している。建物も老舗の雰囲気が感じられるが、場所が場所だけにいつも混雑している。今回も3ヶ月前の予約でどうにか確保できた。 今日は、同じ上野で「ホタン園」を見学し、不忍池方面にある「水月ホテル」で鴎外荘を見学した後だったので、ほどほどに...

  7. 2次会「らーめん北斗」 中国料理「唐宮」/ヒルトン東京お台場 第1回 品川駅から天王洲アイル(分岐)、領域を確認する旅(32) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 

    2次会「らーめん北斗」 中国料理「唐宮」/ヒルトン東京お台場 第1回 品川駅から天王洲アイル(分岐)、領域を確認する旅(32) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 

     昼は十分に食べたが、どうも帰り道には少し呑んで帰りたくなる。今日は乗り換え駅が新橋、当然このまま帰るのはもったいない。飲み屋街の一角(烏森口)を物色すれば、ワンコインのちょいのみセット、なんともお得感のある物。目に入ってしまった。 時間帯も午後3時から午前4時まで、営業時間はやって居るようである。それも5種のつまみを選択できる。➀麻辣豆腐②胡瓜のたたき甘酢味噌③牛筋の柔らか煮④柔らか蒸し鶏...

  8. 第28回 品川駅から天王洲アイル(分岐)、領域を確認する旅① 食事記録 中国料理「唐宮」ヒルトン東京お台場

    第28回 品川駅から天王洲アイル(分岐)、領域を確認する旅① 食事記録 中国料理「唐宮」ヒルトン東京お台場

     なんと同じ店・同じメニューで2週連続で来てしまった。散策をカルチャーセンター 2依頼されているが、同じ月に同じ方向が入ってしまい、佐連ならば前回好評だった「唐宮」ヒルトン東京お台場にしてみた。多少(店の案内では半額)安くなっているのと静かでゴージャスな雰囲気が女性には好評だったので、他の参加者は関係ないので、決定した。 勝手が解っているので気楽である。今日はホテルの正式な入り口からああん...

  9. 白金でランチ。いろいろ迷ったが「う月」と言う鮨屋で、いろいろな物を食べて見た。

    白金でランチ。いろいろ迷ったが「う月」と言う鮨屋で、いろいろな物を食べて見た。

     今日は、目白あたりの文人の旧邸を散策してみることにした。妻と目白で合流。娘も居たのでみせがなかなか幹目に食い。色々検討したが、駅近くの鮨屋「う月」に落ち着いた。ビルの地下にあるがなかなかのものを提供している記憶があった。昼なのでやや混んでいたが、程なく席を準備してくれた。 ランチメニューもグランドメニューもさほど差が無いので、それぞれ好きな物を選択する。私はひさしぶりなので、並となる(さざ...

  10. 娘と南長崎を散策。椎名町駅近くで、肉蕎麦の有名店「南天」を発見食べて見た。

    娘と南長崎を散策。椎名町駅近くで、肉蕎麦の有名店「南天」を発見食べて見た。

     今日はマンガ家の聖地、椎名町・新長崎あたりを散策しようと思い。普段はあまり訪れない西武線にのってみた。椎名町駅で下車し、近くの神社・寺を散策してから、商店街を歩こうと思うと、行列のできている蕎麦屋がある。よく見れば、テレビ等で紹介されていた。立ちうどんや「南天」を発見。当然食べて見ることになった。 肉がどんとのっているうどんは、細身のやや色が付いた物。汁はやや薄口。関東の雰囲気ではない。看...

1 - 10 / 総件数:129


by tatuko00 | 2019-03-01 07:44 | Comments(0)