人気ブログランキング |

2019年 05月 28日 ( 1 )

今日は立川での仕事② 駅反対も散策、格安な「お酒セット」を東園という中華料理店で発見、試してみた。

今日は時間があったので、立川で昼のみはしご酒。2軒目は南口に移動。居酒屋の多い場所を探してみた。思いがけない所に、そそられる看板。なんと580円の「お酒セット」。中華料理店のセットなのだが、この価格は魅力的、いや驚き。お酒と298円のつまみらしい。そうなれば200円程度のお得感。まずは入ってみた。

 298円と言っても看板に出されている限りなかなか飲みの。中のメニューで再度確認し、「蒸し鶏」にしてみた。おしぼりも着く。生ビールも通常450円。分量もなかなかである。程なくたせされた鳥もなかなかの一品。量も十分である。すぐ近くにカウンターがありそこが厨房。すぐに提供された。

 レタスの上に半身近くの鶏肉。優しいソースがかけられていた。ビールとの相性も良い。この価格、一層有りががたさを感じるセット。中華料理店の蒸し鶏、当然ではあるがおいしい。トイレにも行ってみたが、中は意外と広い。地元の方が一人ランチを楽しんでいた

 追加したいビールを我慢し、セットだけで終了。消費税は付いたがなかなかのセット満足しました。



f0388041_06495534.jpg

f0388041_06500026.jpg

f0388041_06500512.jpg






"立川" の検索結果 6 件
  1. 和食日和 おさけと 日本橋 【鯛めし御膳】 なかなか面白いリーズナブルなセット。

    和食日和 おさけと 日本橋 【鯛めし御膳】 なかなか面白いリーズナブルなセット。

     今日は桜が満開。日本橋からクルーズで桜を散策。その後近くで食事をすることとした。私としては初めて使う料理店。心配だったので下見をしたがなかなか小さな店舗。電話等の対応が良かったのでそのまま予約を継続したが、正解。対応はすこぶる良い物だった。価格的にも丁度良い具合。満足できました。 一休.comという検索サイトの限定サービス!乾杯スパーク付き【名物!鯛めし膳】鈴木さん家の美味しいお米と和食の...

  2. 今日は立川での仕事③ 足を伸ばせば、開店直後の居酒屋「でん助」、お疲れ様セット790円。

    今日は立川での仕事③ 足を伸ばせば、開店直後の居酒屋「でん助」、お疲れ様セット790円。

    今日は立川での仕事③ 足を伸ばせば、 開店直後の居酒屋「でん助」、お疲れ様セット790円。 仕事終わり、立川で2店舗ほどちょいのみを楽しんだが、そのまま帰れば良いのだが、今後の参考と思い南口を散策していれば、見つけてしまいました「お疲れ様セット」それもなんと790円。内容も盛りだくさん。飲み物もいろいろな種類、つまみは①おでん3種②串揚げ2種が付くらしい。個でこの価格ありが...

  3. 今日は立川での仕事② 駅反対も散策、格安な「お酒セット」を東園という中華料理店で発見、試してみた。

    今日は立川での仕事② 駅反対も散策、格安な「お酒セット」を東園という中華料理店で発見、試してみた。

    今日は時間があったので、立川で昼のみはしご酒。2軒目は南口に移動。居酒屋の多い場所を探してみた。思いがけない所に、そそられる看板。なんと580円の「お酒セット」。中華料理店のセットなのだが、この価格は魅力的、いや驚き。お酒と298円のつまみらしい。そうなれば200円程度のお得感。まずは入ってみた。 298円と言っても看板に出されている限りなかなか飲みの。中のメニューで再度確認し、「蒸し鶏」...

  4. 今日は立川での仕事① 帰りはちょいのみ、昼のみできる店「だるま」で楽しむ。

    今日は立川での仕事① 帰りはちょいのみ、昼のみできる店「だるま」で楽しむ。

     数年ぶりの入店だったと思う。立川で昼から飲めるというと言う店は少ない。今日ねやはりあいていた。その名前もだるま。立川駅からすぐのところにある曙町。何か縁起も良さそうな店である。カウンターと数席ある居酒屋、一人の調理人と従業員が働くこじんまりとした店舗である。何か落ち着く感じが有り、訪れることになった。今日も二人で切り盛りしていた。まずはビールを頼む。早い時間なの手299円/杯というのはあり...

  5. 夜小腹が空いたので、仕事場と同じビルに入っている「はなまるうどん」に行ってみた。はなまるうどん仲御徒町店。かけうどん小。

    夜小腹が空いたので、仕事場と同じビルに入っている「はなまるうどん」に行ってみた。はなまるうどん仲御徒町店。かけうどん小。

     たまに少しだけ汁物を食べたくなる。小腹を満たしたいということであろう。こういうとき便利(利用できる)のは、たちそば系のチェーン店。その中でもリーズナブルな「かけ小・うどん130円」があるのは、はなまるうどん。開店当初から100円を維持していたが、最近は130円となっている。それでもこの価格で、おかかが落ち着くのだからありがたい。 最近は、汁もセルフサービス。好きなだけ注げるのもうれしい。カ...

  6. 御徒町で仕事、ガード下の老舗居酒屋「佐原屋本店」でチョイのみ。何かきれいになっていた。

    御徒町で仕事、ガード下の老舗居酒屋「佐原屋本店」でチョイのみ。何かきれいになっていた。

     以前度々訪れた、佐原屋本店。私のイメージは叔父さん達が集う非常にレトロな居酒屋。いわゆるセンベロの場所。御徒町にはこのような居酒屋が以前から多くあった。立派な看板が掛かった「佐原屋本店」、何か印象が違うが、入ってみた。5年ほど前に改修したらしい、きれいにはなったが、雰囲気は残っていた。 でも何か従業員の対応が違う?まあ多少の変化は受けいれなければならない。まずはビール大瓶を注文。落ち着く、...

1 - 6 / 総件数:6

by tatuko00 | 2019-05-28 06:19 | 中華 | Comments(0)