人気ブログランキング |

カテゴリ:そば( 159 )

甲府に出張⑤ 昼は時間が無く、再び駅前のたちそばへ。丸政そば 甲府駅南口店、イカ天蕎麦。

 私の頼まれている仕事では、昼休憩が30分。通常これでは食事をとることは無理、教える仕事なので質問も有り、また何かもたもたしていると食事が取れない。軽食(弁当・おにぎり・サンドイッチ等)を用意してくれ居る。当然そう思い、聞けばないと言う。次の開始まで20分、すぐ近くの昨日食べた裁ちそば屋が思い出す。

 どうにか注文を完了。昨日山賊蕎麦をいただいているので、今日はトッピングで楽しむ。おいしそうな蕎麦が提供される。私は、やや太め越のある蕎麦も好きである。葱をタップリいただき、かけそば完了。まっすぐに伸びた「イカ天」はなかなかの大きさ。少し蕎麦を食べてから、天麩羅を投入する。

 食べ応えのある蕎麦は、多少風味もある。お腹にもたまる感もある。醤油味であるがだしも利いていて、国はない。天麩羅も衣に味が付いたところで食べると丁度良い美味しさ。イカ天蕎麦を食べきるまで、10分弱。午後の仕事にどうにか間に合った。



f0388041_06440739.jpg

f0388041_06441376.jpg






"甲府" の検索結果 4 件
  1. 甲府に出張④ 久々に東横インに宿泊。朝食は多少進化していた。和洋折衷。甲府第1

    甲府に出張④ 久々に東横インに宿泊。朝食は多少進化していた。和洋折衷。甲府第1

     久々の出張。今日は甲府泊まり、大概用意してくれるホテルは安い宿。案の定今日は「東横イン」。何度か利用したことがあるが、最低限の施設は準備されているホテル。以前は朝食サービスという言い方をしていたが、今回は朝食付きとなっていた。 だいぶ前に泊まったときは、おにぎりと味噌汁というシンプルなものだったが、朝食というのでどのような物かと行ってみれば、食べられる場所はロビーの机、当然宿泊者分はない、...

  2. 甲府に出張③ 夜は町にでてちょいのみ。「居酒屋・でんでん」、生ビールセット。

    甲府に出張③ 夜は町にでてちょいのみ。「居酒屋・でんでん」、生ビールセット。

     甲府にもビールセットを数種類準備している店舗があった。生ビールも350円、まして恵比寿。ありがたい。しかし、一見客。3種のセットは、①焼きもつ②串揚げ③湯豆腐の3種。やはりビールには「串揚げ」が合うト判断、生ビールセットと言う物を注文してみた。枝豆は全てに付くようである。 当然、一人+ビールセットのみでの許可を求め、案内される。すいているせいか、椅子で良いというので落ち着く。何か宴会が入っ...

  3. 甲府に出張② 駅前でおいしそうな裁ちそば屋。「山賊そば」を食べて見た。丸政そば 甲府駅南口店

    甲府に出張② 駅前でおいしそうな裁ちそば屋。「山賊そば」を食べて見た。丸政そば 甲府駅南口店

    甲府に来て「鳥モツ煮」を食べてみたが、何かお腹が空いている。店(奥藤本店)を出れば隣がたちそばや、よく見れば長野・山梨でよく食べられる山賊の写真。それがなんと蕎麦にどんとおかれている蕎麦、飲んだ後のシメではないが、何か食べたくなる雰囲気。 足が向かってしまった。当然店内はセルフスタイル。店の奥が細くなっている。そこが厨房、まずはトッピングを選び蕎麦を注げれば良いらしい。山賊焼き(鳥肉の大...

  4. 甲府に出張① 老舗蕎麦屋で「鳥モツ煮」を楽しむ。休憩前に飛び込む「奥藤本店」。

    甲府に出張① 老舗蕎麦屋で「鳥モツ煮」を楽しむ。休憩前に飛び込む「奥藤本店」。

     久々に関東圏から出る仕事が入った、甲府の仕事。前泊が付いていたのでのんびり甲府入り、まだ散策が足りなかった甲府市内を中心に散策してみた。ランチ時ではあるが商店街が意外とあいていない。やはり甲府もそんな具合となったのであろうか。多少寂しい気がしていた。 遅めの昼を物食していたが、意外とない。でも食べておかないと電車で飲んだビール(アルコール)を消化できない。駅前で行列がで出いた老舗「奥藤」の...

  5. AD

    じゃらん/甲府市周辺格安ホテル | 口コミ最大級/今すぐ簡単予約

    甲府市のホテルのお得プランが多数!甲府市のホテルが驚きの格安価格

  6. AD

    甲府エリアで人気ホテル情報

    ビジネス、レジャーで楽しめる温泉付きのホテル情報。無料の貸切露天付


by tatuko00 | 2019-05-13 09:02 | そば | Comments(0)

甲府に出張② 駅前でおいしそうな裁ちそば屋。「山賊そば」を食べて見た。丸政そば 甲府駅南口店

甲府に来て「鳥モツ煮」を食べてみたが、何かお腹が空いている。店(奥藤本店)を出れば隣がたちそばや、よく見れば長野・山梨でよく食べられる山賊の写真。それがなんと蕎麦にどんとおかれている蕎麦、飲んだ後のシメではないが、何か食べたくなる雰囲気。

 足が向かってしまった。当然店内はセルフスタイル。店の奥が細くなっている。そこが厨房、まずはトッピングを選び蕎麦を注げれば良いらしい。山賊焼き(鳥肉の大きな唐揚げ)、大(150円)と小(100円)があり、小をすすめられたが、欲を出し大にしてみた。

 ビジュアル的にも、おいしそうな「山賊蕎麦」となった。蕎麦は珍しい平打ちスタイル。おいしそう、私は好きなタイプである。サービスのトッピングは、葱・揚げ玉。「無くなり次第」となっていたが、間に合った。タップリといただく。何か豪華に変身。

 汁はやや濃いめの味付けであるが、だしも利いた関東風。でもおいしい。山賊焼きにも味がしみこみおいしい。これで400円であればありがたい。お腹も十分に満たされました。



f0388041_08261896.jpg

f0388041_08262355.jpg

f0388041_08262888.jpg






"甲府" の検索結果 9 件

  1. 塩尻名物山賊焼き② 本家「元祖・山賊」で食べてみた。

    塩尻名物山賊焼き② 本家「元祖・山賊」で食べてみた。

     今年の夏は、塩尻の仕事が多かった。塩尻で最初に聞いた名物は「山賊焼き」。詳しい人に聞けば、山賊は「取り上げる」→「鶏の唐揚げ」という説になったようだ。とは言っても食べてみれば、我々が日常食べる唐揚げとはだいぶ違うもの。非常に大きな唐揚げだった。 今日はいよいよ、名物の元祖と言われる店に行ってみた。最近よく泊まる(宿泊を手はしてくれるホテル)の近くにありながらなかなかいけなかった。込んでいる...

  2. 今日も途中下車甲府で食事。でもあまりおなかがすいていない。小作(北口店)でちょい呑み。

    今日も途中下車甲府で食事。でもあまりおなかがすいていない。小作(北口店)でちょい呑み。

     少し遅い時間だったので昼食は済ましていた。しかし、今日の仕事場塩尻に向かうまでには、時間に余裕がある。まだ甲府でも行っていない場所があるので、武田神社と共に訪ねてみたい気持ちとなった。まずは駅前でちょい呑みできそうな場所を物色。このあたりでは有名な「小作」の支店を発見。聞けば営業中、お世話になることにした。 当然、この店の名物、ほうとうを食べる気にはならない。狙いは最近B級グルメで名前がよ...

  3. 甲府でのランチ。やはり地元の名物を食べてみた。夏のほうとう、「おざら」を食べてみた。「ちよだ」

    甲府でのランチ。やはり地元の名物を食べてみた。夏のほうとう、「おざら」を食べてみた。「ちよだ」

     今日も塩尻での仕事。途中下車して甲府近辺を散策してから行こうという気持ちが沸いた。丁度昼頃に甲府に到着としてランチという計画を考えた。土曜日なので、観光案内所が特別に移設されていた。当然、聞いてみる。ほうとうは当然知っているが、夏にほうとうは食べたくない。また今日はすこぶる暑い。 聞けば、ほうとうの夏番があるという。「おざら」というらしい。ざるのようになっているほうとうらしい。店の名前は「...

  4. 浅草・せんねんそばで「ビールと盛りそば」。いろいろなセット、酒も飲める店。

    浅草・せんねんそばで「ビールと盛りそば」。いろいろなセット、酒も飲める店。

     浅草はやはり多彩な町。東武浅草駅北口を出たあたりが意外とおもしろい。以前は、たょいの見セットがいろいろな店で体験できたが、今日は偶然「そばや」を発見。一見たちそばやかと見違うが、よく見れば、なにかこだわりも持つそばや。 入り口では立ち食いそばのような装置、食券を購入させられる。小腹を満たしたいので、そばを購入。よく見れば、簡単なつまみ・ビールも準備されている。おなかは、そばで満たす予定なの...

  5. 浅草・葵丸新で思い思いの料理を楽しむ。天ぷら三昧。

    浅草・葵丸新で思い思いの料理を楽しむ。天ぷら三昧。

    第5回 浅草の路地を巡りながら  別な角度で浅草散策・合羽橋も! 「新旧の江戸を楽しみ移転しむ旅」平成26年8月21日(木) 集合:浅草雷門11時30分     解散:合羽橋「カッパ像」14時   雷門一(参道界隈散策・浅草名所七福神)-浅草寺-花屋敷-「浅草路地歩き」(鳶神社)-江戸下町伝統号芸館-浅草ROX-(テプコ浅草館)-(東京本願寺)-合羽橋商店街-田原町 「下町の天ぷらを楽し...

  6. 神谷バーで、本日同行の方々と「ちょい飲み」

    神谷バーで、本日同行の方々と「ちょい飲み」

     天候も悪く時々豪雨も押し寄せる天候。やや早めに終わったので、希望者を募って浅草まで足を伸ばす。天気の変動が結構多い。雷門当たりで、豪雨に見舞われる。観光センターで雨宿りを兼ねて情報収集、目と鼻の先の「神谷バー」に行きたいが、動くにも動けない。 どうにか小振りになってた来たので、アーケードに逃げ込み、それを利用して「神谷バー」に向かう。2階のレストランに行こうと思えば、1階で食べて欲しいと言...

  7. 工場見学を御願いすれば、「牛久シャトー」でバーべーキュー。パナホーム。

    工場見学を御願いすれば、「牛久シャトー」でバーべーキュー。パナホーム。

    もうそろそろ我が家も20年を越える、建設当初から全くアフターサービスもしない、東武動物公園近くの地元の建設会社(案の定倒産したらしい)。そんなわけで、もうそろそろ立て替えを考えている。それで実行しているのがハウジング会社の「工場見学」。これが具体的に理解できありがたい。今回はパナホーム。見学内容は、充実・満足。お昼にはなんと、「バーベキュー(飲み物付き)」がつきました。 ...

  8. 最近住宅を建て直そうとハウジング会社のイベントに参加。「一条工務店・栃木工場」

    最近住宅を建て直そうとハウジング会社のイベントに参加。「一条工務店・栃木工場」

    非常に良い応対で、自由宅の性能・工法などを紹介してくれた、その内容は別として、自宅近くのハウジングセンター(久喜)からバスで連れて行ってくれるサービス。頭が下がる。その上飲食も出してくれる。 昼食は、会社の会議スペースのようなところで弁当。9つに分けられた部分にふんだんに入るおかず・ご飯。多彩でおいしいものでした。 セキスイハイム ひょんな事でおい...

  9. 甲府郊外の小作で、名物「ほうとう」を正味。

    甲府郊外の小作で、名物「ほうとう」を正味。

    甲府に行けば「ほうとう」。特にこの寒い季節には絶好の料理。ひょんなきっかけで「野菜ほうとう」を食べる事に!甲府港外の「小作」に案内された。甲府では有名なほうとう料理店。団体客にも対応できるような大きな店舗である。 案内されるまま2階の大広間に移動。南アルプス・富士山を眺められる大きな窓は気持ちがよい。桜の花はまだつぼみが堅い。テーブルには、小鉢と香の...

  10. AD

    じゃらん/甲府市周辺格安ホテル | 口コミ最大級/今すぐ簡単予約

    甲府市のホテルのお得プランが多数!甲府市のホテルが驚きの格安価格

  11. AD

    甲府

    甲府市。35件のホテルと130件の口コミ

1 - 9 / 総件数:9

by tatuko00 | 2019-05-06 06:56 | そば | Comments(0)

仕事終わり、五反田で喉が渇いてので、ゆで太郎で「チョイのみセット460円」

 帰り店、10分程度で楽しめるチョイ飲みは、最近アルコールを出すミラが多くなった、たち蕎麦・牛丼チェーン店。良く行くゆで太郎東五反田店の前を、帰りの電車を検索しながら歩けば、「チョイのみセット」を発見。試してみることにした。電車まで15分程度大丈夫であろう。

 ミックスかき揚げと缶ビールのセット。460円とやや高い気もしたが、かき揚げが良質の物、海老・イカがかなり入り、葱がインパクトを与えてくれる物。当然、注文してから揚げてくれるので、熱々。残念ながら天つゆは付かないが、頼めばどうにかなるのかも晴れない?

 350ccの缶は、プレミアムモルツ(サントリー)。これまたコップ(クラスは準備していないらしい)。聞けば水で飲むコップを使ってくれと言うが、それならば直に呑んだ方がおいしい。塩をかけて食べてもおいしいかき揚げ、喉と小腹を満たしました。



f0388041_09371214.jpg

f0388041_09371871.jpg







"五反田" の検索結果 138 件
  1. 上野での仕事終わりのチョイのみ① やはり吉池関連「味の笛」でクールダウン。

    上野での仕事終わりのチョイのみ① やはり吉池関連「味の笛」でクールダウン。

     昼の弁当に快くなったのかは別として、帰りにちょいのみに入ったのは、やはり吉池経営の立ち飲み屋「味の笛」。とは言っても椅子席が若干あるので私が利用するのは1階のカウンター4席のうちの一つ。カウンターは8席ほどあるが、4席はカップル席、残りが自由席である。意外とすいている。 まずはビール。ハーフアンドハーフにしてみた。多分後の処理を考えてだろうが、プラコップ・容器なのが気になる(もったいないと...

  2. お弁当紹介。吉池の「煮魚(鯖)弁当」をいだく。なかなかおいしいかった。副菜(煮物もおいしい)

    お弁当紹介。吉池の「煮魚(鯖)弁当」をいだく。なかなかおいしいかった。副菜(煮物もおいしい)

     今日のお弁当もおいしかった。しかもリーズナブル。ワンコイン(500円)で煮魚に惣菜が数種。ありがたいセットである。本日のオススメともなっていた。仕事を依頼されている職員の方がその都度かつて来てくれるのだが、ありがたい。 原材料名には、➀白飯②鯖③小松菜④椎茸⑤こんにゃく⑥牛蒡⑦ししとう⑧人参⑨玉子⑩インゲン等となっていた。製造は吉池らしい。蓋を開ければ、なかなかおいしい匂い。煮物が入ってい...

  3. 散策後、門前仲町で解散。初めて麻店、木村屋本店。なかなかの980円舟盛り。感動もの。

    散策後、門前仲町で解散。初めて麻店、木村屋本店。なかなかの980円舟盛り。感動もの。

     15時頃門前仲町をうろうろしていたら、すでに魚三酒場に行列。並んでまで呑む気分ではないので商店街を物色していると、見たことのない酒場・どうも九州系の居酒屋らしい。目にとまったのがAHPPY HOUR、なんと生ビール・角ハイボール・生レモンサワーが190円。これはお得。しかし、こういう場合つまみ等が高い場合が多い、出されていたメニューを確認するが、それほどではない。 入ってみた。板の間である...

  4. 江東区を散策、木曽路南砂店で、ランチミニコース「茜」2160円

    江東区を散策、木曽路南砂店で、ランチミニコース「茜」2160円

     本日は飲食店が少ないエリアで昼食。インターネツトで探し、どうにか見つけた店が木曽路南砂店。ランチメニューからミニコース「茜」を選択した。2000円以上だと個室が確保できる。やはり昼はのんびりしたい(歩くことが多いので昼食は休息も兼ねる)。 料理内容は、①お造り②焼物③一人鍋(鳥すき焼き鍋)④揚物(天麩羅)⑤茶碗蒸し⑥御飯⑦汁物⑧香の物⑨デザートとなっている。定食形式で提供されるのはやや残念...

  5. 仕事終わり、五反田で喉が渇いてので、ゆで太郎で「チョイのみセット460円」

    仕事終わり、五反田で喉が渇いてので、ゆで太郎で「チョイのみセット460円」

     帰り店、10分程度で楽しめるチョイ飲みは、最近アルコールを出すミラが多くなった、たち蕎麦・牛丼チェーン店。良く行くゆで太郎東五反田店の前を、帰りの電車を検索しながら歩けば、「チョイのみセット」を発見。試してみることにした。電車まで15分程度大丈夫であろう。 ミックスかき揚げと缶ビールのセット。460円とやや高い気もしたが、かき揚げが良質の物、海老・イカがかなり入り、葱がインパクトを与えてく...

  6. 今月末で閉店となる、はなまるうどん仲御徒町店。定番のかけ小を食べておいた。

    今月末で閉店となる、はなまるうどん仲御徒町店。定番のかけ小を食べておいた。

     最近仲御徒町で仕事を頼まれることがある。その近くに(カレー)はなまるうどんがあるが、閉店の意向のようである。これが掲載される頃には、閉店(201902末)するらしい。大きめのすっきりとした店舗、私は好きだっただけに残念である。かけ(温)の汁はセルフスタイル、揚げ玉も2種常時提供、私好みだった。 今日は閉店1週間ほど前、この後この近辺での仕事はないので、食べておくことにした。しかし、頼むのは...

  7. 木曽路 南砂店  第30回小名木川・菊川を巡るたび③ 「一級建築士とお食事も楽しみながら!⑩」

    木曽路 南砂店 第30回小名木川・菊川を巡るたび③ 「一級建築士とお食事も楽しみながら!⑩」

    セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」「一級建築士とお食事も楽しみながら!⑩」第30回小名木川・菊川を巡るたび③小名木川を旧中川から下ってみましょう。平成31年3月15日(金)10時30分東大島駅集合(地下鉄小松川出口) 15時木場駅・清澄白河解散旧中川から隅田川を結ぶ運河で、途中横十間川、大横川と交差する。小松橋と新扇橋の間には扇橋閘門が設置されており、閘門より東側は地盤沈下が激しくゼロメ...

  8. 一人2次会 ふくろ(池袋)   第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」 熊谷カルチャーPART12 リザラン 西新宿小滝橋通り店

    一人2次会 ふくろ(池袋)   第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」 熊谷カルチャーPART12 リザラン 西新宿小滝橋通り店

    「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」熊谷カルチャーPART12 東京散策&グルメランチ第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」平成31年3月8日(金) 10時30分 高田馬場北口(改札出口・池袋より)集合15時  新宿・新大久保駅リザラン 西新宿小滝橋通り店 高田馬場(池袋より改札出口)-レトロな商店街散策-富士大学-おとめ山公園-下落合-(氷川...

  9. リザラン 西新宿小滝橋通り店  第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」 熊谷カルチャーPART12

    リザラン 西新宿小滝橋通り店  第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」 熊谷カルチャーPART12

    「体験・建築・史跡散策とグルメランチ(老舗)」熊谷カルチャーPART12 東京散策&グルメランチ第31回高田馬場から神田川を歩き 新宿・新大久保まで楽しむ旅 「64」平成31年3月8日(金) 10時30分 高田馬場北口(改札出口・池袋より)集合15時  新宿・新大久保駅高田馬場(池袋より改札出口)-レトロな商店街散策-富士大学-おとめ山公園-下落合-(氷川神社)-せせらぎの里公苑-親水...

  10. 五反田で久しぶりにランチ② 久しぶりにすし阿部。「日替わりランチ」

    五反田で久しぶりにランチ② 久しぶりにすし阿部。「日替わりランチ」

     以前この近くで仕事を頼まれることが多く、西五反田近辺の飲食店を物色して歩いていたことが多い。最終的に定番の食事場所となったのが、「すし阿部」である。最近虎ノ門ヒルズなどにも進出したが、庶民的な西五反田店が私には合うような気がする。しかし、最近やや味が変わったような気がするのが気になっていた。 最近頼まれる仕事が東五反田に移転したためなかなか来る機会を得していたが、今日は偶然昼時に行くことが...


by tatuko00 | 2019-04-18 07:57 | そば | Comments(0)

今日も朝ご飯は外食。五反田での仕事、納豆定食+コロッケ」 ゆで太郎東五反田店

 朝をゆで太郎で食べることがこの所多くなったるサービス券をもらったこともあるが、仕事を依頼されている場所から近いせいもある。加えて、この時期汁物(麺)が食べたいという気持ちになるのもそのあたりかもしれない。2月末、大盛り無料になっているのも理由かもしれない。

 今日はシンプルに「納豆定食」。サービス券があったので、コロッケもつけてみた。最近ご飯が少ない(東五反田店)のが残念。玉子と納豆ではご飯が少ない。この月末麺大盛りサービスとなっていた。通常ランチは麺が減量、これで普通盛りとなる。お腹も十分満たされるという物。

 少し暖かかったので、盛りそばにしてみた。当然、蕎麦からいただく。何も言わなかったので汁が非常に少ない(これも最近の東五反田店の特徴)、途中で追加を継いでもらう。蕎麦をある程度食べてから、残った汁にそば湯を入れて、汁代わり、ご飯に移行する。天かすも入れてみた。

 玉子がけご飯、納豆ご飯と変化させて進める。葱もタップリくれていたのでなかなかおいしい。麺の増量は意外とお腹も満たされた。



f0388041_08555394.jpg

f0388041_08560069.jpg

f0388041_08560706.jpg

f0388041_08561272.jpg




"ゆで太郎東五反田店" の検索結果 18 件
  1. 五反田で仕事。朝はゆで太郎東五反田店。「菜サバおろし定食+蕎麦大盛り」

    五反田で仕事。朝はゆで太郎東五反田店。「菜サバおろし定食+蕎麦大盛り」

     正式名称は「朝ごはん・おろし焼きサバ飯」となっているが高菜の存在感も強い。今日も朝食はゆでたろう。ゆで太郎も創業25周年。だいぶ拡大しているが、まだそんなものなのかもしれない。朝はややリーズナブルな定食が準備されている。本日は、おろし焼きサバ飯。サービス券で生卵があったので追加する。 通常は、蕎麦は小さめの物が付くが、現在大盛りサービス中。大盛りにしてもらった。蕎麦は立派なかけそばに変身。...

  2. 大宮で夕刻時間があった。激安の「チョイのみ」を発見。試してみた、「順順餃子酒場(スズラン通り)」

    大宮で夕刻時間があった。激安の「チョイのみ」を発見。試してみた、「順順餃子酒場(スズラン通り)」

     開店記念とはなっているが、開店したのは半年前らしい。でも非常にお得感のある「晩酌セット」に巡り会った。2階にある店舗なのでなかなか目立たないが、看板が天井まで付き導いてくれる。ビールに「餃子一皿」+「小皿料理(数種から選択300円相当)」ができるのだから、ビールはサービスと思っても間違いない。当然一人一回限りらしい。 早い時間だったので、客は私以外1グループだけ。広いテーブルで良いというの...

  3. 品川で珍しく仕事、朝食を駅前の吉野家で食べる。ハムエッグ納豆定食。

    品川で珍しく仕事、朝食を駅前の吉野家で食べる。ハムエッグ納豆定食。

     久しぶりに、品川で朝食を食べることとなった。最近塩鯖とか魚まで用意している吉野家の朝定食。シラスも考えたが、久しぶりに「ハムエッグ」をたべたくなり、納豆もつけてみた。430円。納豆が80円というのは多少高いような気がするが、人もあったのでいただくことにした。最初は品川駅の駅ナカで考えたが、どの店も600円程度、庶民で気ではないものばかりだったので、外で考えてみた。 東口には、まだ庶民性が残...

  4. 大宮で午後から仕事、ランチは鮨政・西口店で「ちらし大盛り」、お洒落な店舗・盛り方がこの店。

    大宮で午後から仕事、ランチは鮨政・西口店で「ちらし大盛り」、お洒落な店舗・盛り方がこの店。

     大宮は意外とランチを楽しめる鮨屋が多い。それぞれの店が特徴を出し、おいしい物を提供してくれるのでありがたい。不思議なのは、大盛り・1.5人前のボリュームがすごい店が多い。これも働く人間への配慮なのかもしれない。その中でもボリュームのある店が鮨政だある。大宮で3店舗。それぞれに特徴があるのが面白い。 今日は久しぶりに西口店へ行ってみた。3店舗ある中でもお洒落な雰囲気があり、盛り付けもきれいな...

  5. 大宮仕事帰りは、定番「なごみ」へ。静かに呑みたいが何か不思議な雰囲気になってきた。

    大宮仕事帰りは、定番「なごみ」へ。静かに呑みたいが何か不思議な雰囲気になってきた。

     大宮での仕事。時間もやや早かったので、どうしても「なごみ」に足が向かう。大宮での仕事が最近あまりないので、寄り道ができなかったが前を通ってみる。割と好いている。立ち飲みゾーンには2グループ程度の方が居たが楽しそうに呑んでいた、その中には女性客も目立つようになってきた。 最近何かおじさん族がさく呑みして帰る場所に「安いから来る」と言う変なグループが多くなったが、なごみも同様である。長い時間、...

  6. 今年最後の散策は、銀座。「入母屋 銀座グラッセ店」 「全室個室」と言う店舗でミニ会席と忘年会(飲み放題)。

    今年最後の散策は、銀座。「入母屋 銀座グラッセ店」 「全室個室」と言う店舗でミニ会席と忘年会(飲み放題)。

     ➀先付②造里③小鉢④焼き物⑤揚げ物⑥食事⑦甘味が付く特別セット、「【「平日昼限定!茜ミニ会席×個室確約】2.5時間飲み放題付」。通常でも4500円程度かかるものが2.5時間の飲み放題が付いて、5000円というタイムサービスをインターネツトで検索。申し込んでみた。丁度12月末、忘年会を兼ねる企画とした。 「先付」は、ゆず胡椒豆腐・海老・水菜押お浸し。小鉢に入れられて提供された。いずれも優しい...

  7. 朝は食べて家を出たが、何か体も寒く・小腹も満たしたい。勤務場所近くのはなまるうどん(池袋サンシャイン通り店)

    朝は食べて家を出たが、何か体も寒く・小腹も満たしたい。勤務場所近くのはなまるうどん(池袋サンシャイン通り店)

     朝食を何か麺で食べたいと思う人は多い。数年前に東京に登場した「こなまるうどん」は非常に役に立つ。開業当時100円だったかけうどん(小)も130円となり、時代(経年)の変化を感じられる。しかし。かけ小とはいえ、130円でこの価格で提供しているのは、ありがたい。 開業当初は、全て作って出されたうどんも、現在はつゆは機会から自ら盛り付けるスタイルに変わってきた。トッピングも多くおかれているので、...

  8. 大宮で仕事、昼また時間が無く、「吉野家」で牛丼並を食べることに?

    大宮で仕事、昼また時間が無く、「吉野家」で牛丼並を食べることに?

     吉野家の牛丼。当然現在では国民的な知名度がある。私が学生時代にできた店舗。それ以降食べることは非常に少ない。しかし、今日は大宮で仕事。なんと通常準備してくれている昼食がない。色々していたので、時間が15分を切っている。しょうが無い(失礼)ので持つとも近い飲食店に行ってみた。 メニューを見ていても時間がもったいないので、「牛丼並」をお願いした。そういえば、吉野家の牛丼は久しぶりかもしれない。...

  9. 板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート店。鯛飯のコース。

    板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート店。鯛飯のコース。

     今日は「茗荷谷からお茶の水」と言うロングコースとなった。その間のランチは休憩も兼ねてのんびり食べることにしておいた。店の案内では半額のサービスと言うがそれはそれとして、ミ二コースとなって飲み物もついて居たので十分だったのかもしれない。しかし、最近のヤンママ、しつけの悪いうるさい子どもを連れてきて店一杯に大騒ぎ、それらがいた1時間は非常に印象の悪い店だった。 内容は、①【前菜】季節の三種盛り...

  10.  2次会らーめん北斗 新橋店 第1回 品川駅から天王洲アイル(分岐)、領域を確認する旅(32) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 中国料理「唐宮」/ヒルトン東京お台場

    2次会らーめん北斗 新橋店 第1回 品川駅から天王洲アイル(分岐)、領域を確認する旅(32) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 中国料理「唐宮」/ヒルトン東京お台場

    カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 第4木曜日実施「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑪」第1回 品川駅から天王洲アイル(分岐)、領域を確認する旅(32)平成31年1月24日(木) 10時30分品川駅改札出口(緑の窓口前)集合15時30分 有明or国際展示場駅解散品川(改札前)-品川新都市街「散策」-(北品川...

  11. AD

    ゆで太郎メニュー | の詳細

    ゆで太郎のおトクな情報はこちら

  12. AD

    (公式)イトーヨーカドー | 便利で安心のネットスーパー

    大井町より最短でお届け/入会金・年会費無料、代金引換も可

1 - 10 / 総件数:18

by tatuko00 | 2019-04-04 08:43 | そば | Comments(0)

五反田で仕事、昼は時間が無く「小諸蕎麦」で盛りそば2枚盛り。

 朝食代わりに「蕎麦」を食べることは多い。ランチは少ないが今日はランチ時間が15分。どうしても蕎麦を食べたく、私が冷たい蕎麦を簡単に食べる場合にはやはり「小諸そば」。2枚盛りを目当てに伺ってみた。基本はセルフサービスであるが、今日はフロアーにサービスの女性がいる。待っていると、持って行くという。ありがたい。

 蕎麦つゆは「多め」をお願いした。私はそばつゆを結構つけるタイプ。安心して食べられる。葱も希望すれば増量してくれるが今日はこれで十分(テーブルにも置かれている)。わさびもテーブルに十分置かれているので好きなだけ楽しめる。

 残念なのは何か今日は盛りが少ない。小諸そばの場合、盛りそばでも290円、2枚盛りでも350円。私の場合は同然2枚盛りとしている。以前はガツンときていたが、センターの指示であろうか、何か他店舗も同じだが少なく(2杯)ではなくなっているような気がする。

 麺は健在。私が小諸そばとであったのは、渋谷店(確か一号店だったと思う)。30数年前。小麦粉が入っている蕎麦が私は好きである。当然生蕎麦仕様のパイオニア。つゆが途中で無くなったのでおかわりを所望。心置きなく全てを食べることができた。



f0388041_06315803.jpg

f0388041_06320734.jpg

f0388041_06321627.jpg





"小諸蕎麦" の検索結果 43 件
  1. 久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

    久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

     東京文化財ウィークの企画で東京に妻と出かけた。渋谷の新しい街、渋谷ストリームもみたかったので、渋谷に出かけてみた。せっかくだったので飲み放題をつけたランチコースを予約してみた。➀前菜②ピッツァ③パスタ④肉料理⑤ドルチェがついたコース、加えて⑥飲み放題。2700円というのもうれしい価格。 店は、ストリームの先。新南口を出たところのビルの中にあった。外れているが多くの飲食店が入った複合ビル、結...

  2. LA COCORICO 渋谷   東京文化財ウィークを楽しむ旅  特別公開「山﨑家住宅主家」  ネットデカルチャー(家族編)

    LA COCORICO 渋谷 東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」 ネットデカルチャー(家族編)

    この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532ネットでカルチャー(散策・グルメ) https://blog.goo.ne.jp/sosamu25ネットデカルチャー(家族編)東京の料理店・街 20181103東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」茗荷谷-山﨑家住宅主家(見学)...

  3. 新越谷でチョイのみはしご③ 「寿司遊洛」、秋のほろ酔いセット980円。

    新越谷でチョイのみはしご③ 「寿司遊洛」、秋のほろ酔いセット980円。

     2件で終われば良かったが、何か最後で閉めたい。そんな馬鹿な意欲がわき、以前から気になっていた鮨屋(遊洛)の「秋のほろ酔いセット」を試してみた。写真でも紹介されていたが、①真鯛白子ポン酢②季節の焼き魚③卵焼き④秋刀魚の南蛮漬け+ドリンクというセット、それで980円。鮨屋価格ではない。 生ビールもなかなか大きな物。つまみができるまで、ガリで飲んでみる。これがなかなか合う。しばらくして一皿で盛ら...

  4. 新越谷でチョイのみはしご② 「いなば和幸」。おつまみセット1070円。

    新越谷でチョイのみはしご② 「いなば和幸」。おつまみセット1070円。

     とんかつ屋でもセットを用意していた。「いなば和幸」、おつまみが3品ついたセット。多少リッチ(1070円)。かつやらしく①串揚げ(カツ)が2本つく。②枝豆③いかげそ揚げのラインナップらしい。ちょうど夕刻前、16時程度なので空いていた。通常でセットがあるらしいが、フェアーにものったようである。 ビールは、ずんぐりむつくりのジョッキ。最近は珍しい。意外とたくさんはいるのタイプである。枝豆も意外と...

  5. 新越谷でチョイのみはしご➀ 「新越谷ヴァリア」。ミニおつまみ盛りセット500円。「麺処景虎」

    新越谷でチョイのみはしご➀ 「新越谷ヴァリア」。ミニおつまみ盛りセット500円。「麺処景虎」

     今日で新越谷での仕事も一段落。駅ビルで以前見つけたチョイのみセットを試してみることにした。駅ビルで企画しているのだろうか6店舗ほど企画している。ありがたい配慮である。まずは「麺処景虎」、何せワンコイン(500円)。ビールと簡単なセットだが十分なサービス。「一人のみプラン」をお願いした。 つまみは、ミニおつまみセット。出された物は、①シナチク(メンマ)②チャーシュー③(白髪)葱。彩りにワケギ...

  6. 新越谷で最後の仕事。シメは新越谷「寿司シリーズ」。つか本で、にぎり寿司で収めてみた。

    新越谷で最後の仕事。シメは新越谷「寿司シリーズ」。つか本で、にぎり寿司で収めてみた。

     いよいよ越谷での仕事も終わり、いろいろな店舗に行ったが最後は、鮨で閉めもことにした。鮨は、今年発見した「つか本」にしてみた。最後まで、上(2000円)まではいたらなかったが、最後も並ランチ(1000円)としてみた。偶然若手の職人もいない。握りを頼んでみた(チラシは若手の仕事)。 親方がすぐに仕事にかかり始めた。確か、8貫ではあるがなかなかおいしい。最初にこの店で食したのは握り。ボリューム的...

  7. そろそろ新越谷での仕事も終わり。新越谷松乃家第5弾。「チキンカツ+ロースカツ定食+ポテトサラダ」

    そろそろ新越谷での仕事も終わり。新越谷松乃家第5弾。「チキンカツ+ロースカツ定食+ポテトサラダ」

    参加しませんか ネットでカルチャー齋藤 第2回 東京湾クルーズ ヴァンテアン 【トワイライト】飲み放題付クルーズ!この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ) 何かこの夏好くランチをとるようになった松乃家(南越谷店)。100円引きもあったが、何かチキンカツも食べたくなった...

  8. 新越谷で仕事、しかし時間が無く「ゆで太郎」で、ミニ海老天丼定食。550円

    新越谷で仕事、しかし時間が無く「ゆで太郎」で、ミニ海老天丼定食。550円

     簡単にお腹を満たせると言うことと、ある程度の質、特に蕎麦は生蕎麦というとやはり最近のたちそばチェーン店は侮れない。私の選択肢に残ったのは、「ゆで太郎」と「小諸蕎麦」。なかなか小諸蕎麦は(私が利用するには)良い場所無い。個々新越谷でも改札内にはあるが、外からの利用はできない。 ゆで太郎は駅近くのビル1階に納まっている。こういう店舗は20分程度で十分に利用可能である。今日も非常に時間が無い。食...

  9. 老舗の帰路、やや小腹があいたのでチョイのみ。「ひろかつ」と言う串揚げ屋に入ってみた。

    老舗の帰路、やや小腹があいたのでチョイのみ。「ひろかつ」と言う串揚げ屋に入ってみた。

     一仕事終え、渋谷を歩いていれば偶然地下の店からでできた従業員に声をかけられ、入店することにした。屋号は店の特徴そのまま「ひろかつ」。串揚げの店なので関西系と思えば、やはりそうである。ビールが199円という低価格につられての入店。天ぷらもあるらしい。 多少迷ったが、ここはスタンダードに串揚げ「5本セット」を頼んでみた。こちらも1本100円程度、関西価格である。細かなパン粉が特徴な串揚げは、食...

  10. 今日は老舗の案内。デパートの出店ではあるが、「なだ万茶寮」が面白いメニューを出していたので伺う。

    今日は老舗の案内。デパートの出店ではあるが、「なだ万茶寮」が面白いメニューを出していたので伺う。

     老舗巡りも3ほどとなり、多少は変化させることが必要と思い実施している。今回はデパートの中ではあるがなだ万。正式には、「なだ万・渋谷茶寮」となっているが、1830年(天保元年)に初代・灘屋萬助が料亭「灘萬」の母体というべき料理屋を大阪で創業した店舗。立派な老舗である。 当然、店舗規模は小さいが、本日の参加者は8名、個室美可能かと聞けば、別料金だという。そうなればテーブル席でもよい。しかし、照...

  11. AD

    楽天/小諸 そば通販 | 品揃え2億点以上-日本最大級通販

    いま売れている小諸 そばを探すなら楽天市場。送料無料や翌日届く商品も豊富

  12. AD

    信州名物!‘信州安曇野そば

    この道25年の職人が打ち上げる本格信州手打ちそば (風土jp)



by tatuko00 | 2019-03-03 08:34 | そば | Comments(0)

駅で仕上げのチョイのみ。駅ナカ「いろり庵」で稲荷をつまみにビール(恵比寿)。

 以前も電車待ちがあったので、「チョイのみ」ができることは理解していた。でも数年ぶりの訪問入ってみれば、立ち蕎麦というよりは、蕎麦屋(食堂)と言う雰囲気になっていた。ビールは恵比寿(最近では珍しい小瓶)。コップはステンレス製、私はビールを飲むのに好きな容器ではなかったが、しょうが無い。

 お腹は完全に満たされている。蕎麦を食べるには多い。見ればおいなりさんがある。稲荷でチョイのみと言うことにしてみた。20分ほど時間があるので、ある程度ゆっくりできる。周りには仕事帰りで、お腹をみたしている方々が多い。申し訳ないが、のんびりさせていただく。


f0388041_08402236.jpg

f0388041_08402899.jpg



"八王子" の検索結果 14 件
  1. 入母屋 銀座グラッセ店 【平日昼限定!茜ミニ会席×個室確約】2.5時間飲み放題付!お料理とお酒を存分にお楽しみいただける全7品

    入母屋 銀座グラッセ店 【平日昼限定!茜ミニ会席×個室確約】2.5時間飲み放題付!お料理とお酒を存分にお楽しみいただける全7品

    第4金曜日実施   ネットでカルチャー齋藤老舗・有名店を巡るランチ散歩part7第35回 新橋駅から銀座散策平成30年12月28日(金)※忘年企画5000円11時30分 JR新橋駅(sl前)集合 新橋-烏森神社-路地散策-堀商店-ダイビル-帝国ホテル-日比谷-有楽町-食事入母屋 銀座グラッセ店 【平日昼限定!茜ミニ会席×個室確約】2.5時間飲み放題付!お料理とお酒を存分にお楽し...

  2. 割烹伊奈喜 第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑩」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    割烹伊奈喜 第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑩」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

     今日の散策は珍しく、東京郊外。八王子になった。それではランチは良いかなとも思ったが、食事も楽しみたいと言うことだツタので少し街を散策した後、食事をする計画にした。やはり老舗で食べたいと思い。別企画で利用した、美ささ苑と思ったが、この日は年に1度のお茶席のある日、利用ができなかった。 そんなこともあり、探してみたのが「割烹伊奈喜」。美術館の近くにある日本料理店。個室スタイルというので今回も1...

  3. 大宮方面へ一人散策。チョイのみ二軒目、「大阪屋」、1000円セット。

    大宮方面へ一人散策。チョイのみ二軒目、「大阪屋」、1000円セット。

     何か、多少ビールを飲むともう少しという感じになってしまう。南銀座(大宮の飲み屋街)を歩いていると、「大阪屋」があった。モツ焼きとは関西で焼き鳥を総称するらしい。大阪とは関係あるかどうか解らないが、ここにも晩酌セットがあったので入ってみることにした。 ビールは中瓶ではあるが1本、つまみとして①モツ焼き3本②煮込みとなっている。ビールがこの時期限定なので「とりたてホップ一番搾りセット」となって...

  4. 大宮方面へ一人散策。チョイのみ一軒目、「アカマル屋」、500円セット。

    大宮方面へ一人散策。チョイのみ一軒目、「アカマル屋」、500円セット。

     入ってみて考えた、数日前に入ったような気がする。「ワンコイン500円」のハッピーアワーセット。生ビールとモツ煮がつくセット、非常にお手軽。そんなことで何も考えず(一度体験したところはよっぽど気に入った場合以外は2度「続いて」入らない)入ってしまった。 席について気がついた。出るわけにもいかないし、出費は500円。喉を潤すのには良い。まずは落ち着く。気のせいか、モツ煮は前回より多かったような...

  5. 2次会 飛騨の里 八王子店 第25回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび①  セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨

    2次会 飛騨の里 八王子店 第25回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび①  セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨

     中央線方面に山登りに行くと、八王子で途中下車何度か訪れた居酒屋が「飛騨の里・八王子店」。100円メニューを維持している珍しい店。地酒の飲み放題も1500円と格安。楽しい店でもある。今日の散策の参加者では多少お酒が好きな方がおり、立ち寄ることにした。 開店間際16時の入店だったのでまだ空いている。19時までの席だと言うが。そんなに長居をする予定はない。まずはビール。当然100円の刺身を人数分...

  6. 美ささ苑 八王子昼膳 第25回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび①  セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨

    美ささ苑 八王子昼膳 第25回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび①  セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨

     今日の建築散策は遠方に行くことになった。本来食事はないことにしたがリクエストがあり、急遽設定。八王子は意外と料理店豊富。どうせなら、老舗・建築物も良い物と考えたら、以前利用した「美ささ苑」を思い出した。通常のコースは高いが、八王子昼膳と言う物があり2100円で楽しめる。 利休ゆかりの茶室「獨楽庵」が移築された料亭、見学も外部から可能というのでお願いすることにした。店の案内でも、「千利休ゆか...

  7. 一人3次会。アカマル屋 大宮すずらん通り店 ハッピーアワーセット500円 ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅。

    一人3次会。アカマル屋 大宮すずらん通り店 ハッピーアワーセット500円 ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅。

     大宮で完全にほろ酔い気分。久しぶりに大宮界隈を散策した後、アーケード商店街を歩いていると、今までうどんや脱多ところが「アカマル屋」に変わっていた。まして500円のチョイのみセットまである。モツ煮とビールのシンプルなセット。帰宅前のチョイのみとしてみた。 確か以前は、讃岐うどんの店。ほぼ居抜きでの利用のようである。全く店の雰囲気は変わっていない。すぐに「ハッピーアワーセット」なる物を頼んでみ...

  8. 一人2次会。スタンドバーフレスコ大宮南銀座店(Stand Bar Fresco) ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅

    一人2次会。スタンドバーフレスコ大宮南銀座店(Stand Bar Fresco) ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅

     家族とランチをした後、大宮で買い物をするという理由で訪れる。仕事もあつたが打ち合わせはすぐに終わり、南銀座方面へ。常に行くなごみの前を歩いているとバーがある。こんな店あるかと見ていると14時過ぎであるが営業し、数名お客もいる。見れば、飲み物3杯とつまみのセット。お腹も満たされてる私には最適、入店を決める。 まずはカウンターの一角に陣取る。このセットのルールを確認し、説明してもらう。やはり最...

  9. リストランテ マンジャージャスミンコート大宮 ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅

    リストランテ マンジャージャスミンコート大宮 ネットデカルチャー(家族編) 土呂・大宮を楽しむ旅

     インターネツトでランチではあるが非常にリーズナブルな飲み放題を発見、娘も飲める方なので帰省している娘と妻を連れ立って行ってみることにした。場所は土呂から少し離れた、ショッピングモールの近くの施設。どうやら結婚式などを手がける場所だという。 選べるメイン&ドルチェにパスタなど全4品<MANGIALE>3,250円(飲み放題含)となっていた。これは非常にリーズナブル。①前菜②パスタ③メイン(肉...

  10. 一人3次会 いろり庵きらく 八王子店 第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    一人3次会 いろり庵きらく 八王子店 第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 第4木曜日実施「新旧の街を比較しながらの 建築観察・東京歴史散策⑩」第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30)平成30年11月22日(木) 11時00分 八王子駅中央改札「出口」 建物の博物館を見学します。日本で唯一のUR施設  ...



by tatuko00 | 2019-02-02 07:34 | そば | Comments(0)

仕事(新宿)終わり、電車乗車まで20分しかないがどうしてもビールを飲みたい。「かのや」でチョイのみ。

 なんと22時まで仕事をしてしまった。このまま家に帰って食事をしても体に悪い。新宿あたりでお腹を満たしてから帰ることにした。当然チョイのみ。しかし、この時間だと居酒屋でもなかなか入りにくい。考えながら歩いていると、蕎麦屋「かのや」のドアーに「ちょい呑み」の文字。時間も短縮できそうだし決定した。

 以前この店も蕎麦がおいしく生蕎麦を使っていたので時々入ったが、非常に久しぶりである。従業員は、片言の日本語を話す東南アジア系の青年。国会で何やら議論しているが、すでに外国人は低額の時給の所では働いている。何を考えているのだろうか。議員は街を歩かないからしょうが無いのかもしれない。

 それはともかく、やはり障害。ビールを先に出してくれと行っているのに料理と一緒でなければだめだという。等も話がつながらない。でもこの店には日本人はいない。新宿界隈の飲食店はすでに解禁されている。2枚ビール券を出し1杯づづと言っても、2杯同時に手渡された。

 つまみは「かつ煮」があったのでカツにしてみた。ビールは激冷え、食べ飲みには変わりは無いので、我慢する。全ていただいたので落ち着いて呑むことにした。蕎麦屋のカツはなかなかおいしい。ビールとの相性もなかなかどうにかお腹も満たされました。



f0388041_08252978.jpg

f0388041_08253471.jpg

f0388041_08254706.jpg




"西新宿" の検索結果 59 件
  1. 御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。

    御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。

     御徒町にはまだ庶民的な居酒屋がまだ残っている。ちょうど北口の一角にまとまっている。以前一度だけ入ったが、チョイのみセットがあったと思う店(「笑和酒場」)に行ってみると、まだありました。うれしいのがビールが大瓶。つまみも2品(餃子・つくねがつく)お通しもつくが、これが「小皿料理」となっているらしい。 細かい計算をすれば、焼き餃子380円+つくね100円+小鉢150円(かつてに算定)=630円...

  2. 久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

    久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

     東京文化財ウィークの企画で東京に妻と出かけた。渋谷の新しい街、渋谷ストリームもみたかったので、渋谷に出かけてみた。せっかくだったので飲み放題をつけたランチコースを予約してみた。➀前菜②ピッツァ③パスタ④肉料理⑤ドルチェがついたコース、加えて⑥飲み放題。2700円というのもうれしい価格。 店は、ストリームの先。新南口を出たところのビルの中にあった。外れているが多くの飲食店が入った複合ビル、結...

  3. 新宿で仕事。西新宿路地のおいしい寿司屋。「にぎりて」で1.5ランチ。

    新宿で仕事。西新宿路地のおいしい寿司屋。「にぎりて」で1.5ランチ。

     新宿での仕事が多いので大概の飲食店はランチで利用している。今日は時間が無い。時々言っている西新宿北側の鮨屋「にぎりて」に行ってみることにした。お腹も空いているので、今日は1.5ランチ、大盛りとしてみた。すぐに作って提供してくれるので安心である。12貫と手巻きで900円というのもありがたい。 店はカウンター中心の店舗。店頭には2.500円の熟成まぐろが入っているのが出されていたが、後から来た...

  4. 個室割烹 上越やすだ・銀座店 第34回 有楽町から日本橋散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7 ネットでカルチャー齋藤

    個室割烹 上越やすだ・銀座店 第34回 有楽町から日本橋散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7 ネットでカルチャー齋藤

     今日は何か皆さんで飲んでみたい気分だったので、完全な老舗ではないが老舗出身の板前さんたちがそろう「上越やすだ・銀座」に予約を入れてみた。私は銀座店を過ごすのは初めて。場所も銀座2丁目と悪くはない。銀座界隈(面白い路地)を散策してから入店してみた。 コースは、飲み放題がついた物、「紅ズワイ蟹甲羅焼きや牛、季節の土鍋飯など全7品の贅沢ランチ」となっていた。①前菜は②中皿③揚げ物④食事⑤飯の友と...

  5. 新宿で仕事、慌ただしいランチを決行。西新宿「寿司魚がし日本一」で魚がし寿司(980円)を食べて見た。

    新宿で仕事、慌ただしいランチを決行。西新宿「寿司魚がし日本一」で魚がし寿司(980円)を食べて見た。

     以前はよく利用した西新宿の「寿司魚がし日本一」。立ち食いなので時間の無い場合には非常に便利。味もまずまず。数年前、中で握っていると思った寿司が寿司ロボットとわかり、足が遠のいたが最近やはり時間が無いときには利用する店となっている。今日もランチを食べてからの仕事、最近は職人の力量できちんと握っているようである。 今日は珍しく、多少高いセット980円としてみた。青さの味噌汁もつく、しかし、やや...

  6. 老舗の旅も3年を超えてきた。今日はちょっと郊外に、荏原「料亭秀」で簡易懐石。

    老舗の旅も3年を超えてきた。今日はちょっと郊外に、荏原「料亭秀」で簡易懐石。

    "荏原" の検索結果 (中年夫婦の外食2 内) 3 件新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。  先日西新宿で見つけた鮨屋「寿司横町」。前回は立ち食いでス...

  7. 西新宿で珍しく夕食、権太呂すし、握り+こはだでお腹を満たす。

    西新宿で珍しく夕食、権太呂すし、握り+こはだでお腹を満たす。

     私が宴会では無い限り遊食を外部(外食)をすることはほとんど無い。しかし、今日は朝から一日中仕事、夕刻意外とお腹が空いてきた。最終終了時間は、22時。どうも体力(胃袋)が持たない感じ、観念してお腹を満たすことにした。西新宿での仕事だったので近くの鮨屋に行ってみた。とは言っても真面目に食べるわけにもいかないので、関西から来た回転寿司並の安価な店舗にした。 若い頃は、牛丼・カレーに手を出したが、...

  8. LA COCORICO 渋谷   東京文化財ウィークを楽しむ旅  特別公開「山﨑家住宅主家」  ネットデカルチャー(家族編)

    LA COCORICO 渋谷 東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」 ネットデカルチャー(家族編)

    この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532ネットでカルチャー(散策・グルメ) https://blog.goo.ne.jp/sosamu25ネットデカルチャー(家族編)東京の料理店・街 20181103東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」茗荷谷-山﨑家住宅主家(見学)...

  9. 新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。

    新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。

     先日西新宿で見つけた鮨屋「寿司横町」。前回は立ち食いでスピーディーに済ませたが、今日は時間の余裕もある。奥のカウンター席でじっくり食べて見ようと思い入店。距離感と雰囲気は、着席か否かでの再程度、でも寿司(食事)は座って食べたいもの。のんびりさせていただいた。 食べて見るなら大盛り、「お任せ1.5人前握り」とさせていただいた。握り12貫と手巻き+味噌汁がつくらしい。内容は写真等で紹介されてい...

  10. 新橋三州屋でチョイのみ。「サッポロ生ビールセット1000円」。

    新橋三州屋でチョイのみ。「サッポロ生ビールセット1000円」。

     三州屋といえば、お酒を嗜む方には銀座の居酒屋と言うのが浮かぶであろうが、都内を中心に暖簾分けをしている店が多い。分家移行独自の路線をしているので、それぞれの店が違った歩みを遂げているというのが私の印象。銀座のイメージが残るのは、神田の三州屋かもしれない。どの店も「鶏豆腐」はおかれている。 その最も左翼となるのは、今回入ってみた新橋店かもしれない。はっきり言えば、単なる町の居酒屋という雰囲気...


by tatuko00 | 2019-01-18 22:04 | そば | Comments(0)

新宿で仕事、早く出たので朝食を食べていない、久しぶりに梅本(西新宿地下)で「ラーメン・カレーセット」

 そういえば以前新宿での仕事が多かった頃、朝食を食べず(朝早く食べる気力がなかった)新宿に到着。ちょうど仕事場の通り道似合った梅本というたちそばやにお世話になった物。最近いろいろな店ができたので足が遠ざかって居たが、今日は何か入ってみたくなった。

 朝から多少ヘビーではあるが、サービスメニューとなっていた「ラーメン+カレー丼セット」にしてみた。昼食が15時程度になりそう。エネルギーを補給することにした。以前は椅子など無かったが店内も整備され、椅子も十分にある。カウンター中心であるが年寄り(60過ぎのおじさん)にはありがたい。

 セルフサービスなので、できるまで待って運んでいく、奥の方の落ち着きのあるカウンターに座る。ラーメンは十分に一人前、カレー丼はミニという感じ。まずは麺がのびないうちにラーメンから食べる。東京ラーメン、結構醤油・塩も利いている。叉焼・メンマ等も入りなかなか本格的。お腹が落ち着く。やはり朝食は食べるべきである。

 カレーはなかなかおいしい。以前のまま、スバイスも利いた本格的な感じ。小さなどんぶりになっているが、皿の方が良いかもしれない。福神漬けはついていない。カウンターにあったかもしれないが確認をしなかった。後はラーメンのつゆを汁として、カレーを平らげる。とにかくお腹は満たされました。



f0388041_07110556.jpg

f0388041_07111059.jpg

f0388041_07111663.jpg





"西新宿" の検索結果 59 件
  1. 御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。

    御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。

     御徒町にはまだ庶民的な居酒屋がまだ残っている。ちょうど北口の一角にまとまっている。以前一度だけ入ったが、チョイのみセットがあったと思う店(「笑和酒場」)に行ってみると、まだありました。うれしいのがビールが大瓶。つまみも2品(餃子・つくねがつく)お通しもつくが、これが「小皿料理」となっているらしい。 細かい計算をすれば、焼き餃子380円+つくね100円+小鉢150円(かつてに算定)=630円...

  2. 久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

    久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

     東京文化財ウィークの企画で東京に妻と出かけた。渋谷の新しい街、渋谷ストリームもみたかったので、渋谷に出かけてみた。せっかくだったので飲み放題をつけたランチコースを予約してみた。➀前菜②ピッツァ③パスタ④肉料理⑤ドルチェがついたコース、加えて⑥飲み放題。2700円というのもうれしい価格。 店は、ストリームの先。新南口を出たところのビルの中にあった。外れているが多くの飲食店が入った複合ビル、結...

  3. 新宿で仕事。西新宿路地のおいしい寿司屋。「にぎりて」で1.5ランチ。

    新宿で仕事。西新宿路地のおいしい寿司屋。「にぎりて」で1.5ランチ。

     新宿での仕事が多いので大概の飲食店はランチで利用している。今日は時間が無い。時々言っている西新宿北側の鮨屋「にぎりて」に行ってみることにした。お腹も空いているので、今日は1.5ランチ、大盛りとしてみた。すぐに作って提供してくれるので安心である。12貫と手巻きで900円というのもありがたい。 店はカウンター中心の店舗。店頭には2.500円の熟成まぐろが入っているのが出されていたが、後から来た...

  4. 個室割烹 上越やすだ・銀座店 第34回 有楽町から日本橋散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7 ネットでカルチャー齋藤

    個室割烹 上越やすだ・銀座店 第34回 有楽町から日本橋散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7 ネットでカルチャー齋藤

     今日は何か皆さんで飲んでみたい気分だったので、完全な老舗ではないが老舗出身の板前さんたちがそろう「上越やすだ・銀座」に予約を入れてみた。私は銀座店を過ごすのは初めて。場所も銀座2丁目と悪くはない。銀座界隈(面白い路地)を散策してから入店してみた。 コースは、飲み放題がついた物、「紅ズワイ蟹甲羅焼きや牛、季節の土鍋飯など全7品の贅沢ランチ」となっていた。①前菜は②中皿③揚げ物④食事⑤飯の友と...

  5. 新宿で仕事、慌ただしいランチを決行。西新宿「寿司魚がし日本一」で魚がし寿司(980円)を食べて見た。

    新宿で仕事、慌ただしいランチを決行。西新宿「寿司魚がし日本一」で魚がし寿司(980円)を食べて見た。

     以前はよく利用した西新宿の「寿司魚がし日本一」。立ち食いなので時間の無い場合には非常に便利。味もまずまず。数年前、中で握っていると思った寿司が寿司ロボットとわかり、足が遠のいたが最近やはり時間が無いときには利用する店となっている。今日もランチを食べてからの仕事、最近は職人の力量できちんと握っているようである。 今日は珍しく、多少高いセット980円としてみた。青さの味噌汁もつく、しかし、やや...

  6. 老舗の旅も3年を超えてきた。今日はちょっと郊外に、荏原「料亭秀」で簡易懐石。

    老舗の旅も3年を超えてきた。今日はちょっと郊外に、荏原「料亭秀」で簡易懐石。

    "荏原" の検索結果 (中年夫婦の外食2 内) 3 件新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。  先日西新宿で見つけた鮨屋「寿司横町」。前回は立ち食いでス...

  7. 西新宿で珍しく夕食、権太呂すし、握り+こはだでお腹を満たす。

    西新宿で珍しく夕食、権太呂すし、握り+こはだでお腹を満たす。

     私が宴会では無い限り遊食を外部(外食)をすることはほとんど無い。しかし、今日は朝から一日中仕事、夕刻意外とお腹が空いてきた。最終終了時間は、22時。どうも体力(胃袋)が持たない感じ、観念してお腹を満たすことにした。西新宿での仕事だったので近くの鮨屋に行ってみた。とは言っても真面目に食べるわけにもいかないので、関西から来た回転寿司並の安価な店舗にした。 若い頃は、牛丼・カレーに手を出したが、...

  8. LA COCORICO 渋谷   東京文化財ウィークを楽しむ旅  特別公開「山﨑家住宅主家」  ネットデカルチャー(家族編)

    LA COCORICO 渋谷 東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」 ネットデカルチャー(家族編)

    この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532ネットでカルチャー(散策・グルメ) https://blog.goo.ne.jp/sosamu25ネットデカルチャー(家族編)東京の料理店・街 20181103東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」茗荷谷-山﨑家住宅主家(見学)...

  9. 新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。

    新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。

     先日西新宿で見つけた鮨屋「寿司横町」。前回は立ち食いでスピーディーに済ませたが、今日は時間の余裕もある。奥のカウンター席でじっくり食べて見ようと思い入店。距離感と雰囲気は、着席か否かでの再程度、でも寿司(食事)は座って食べたいもの。のんびりさせていただいた。 食べて見るなら大盛り、「お任せ1.5人前握り」とさせていただいた。握り12貫と手巻き+味噌汁がつくらしい。内容は写真等で紹介されてい...

  10. 新橋三州屋でチョイのみ。「サッポロ生ビールセット1000円」。

    新橋三州屋でチョイのみ。「サッポロ生ビールセット1000円」。

     三州屋といえば、お酒を嗜む方には銀座の居酒屋と言うのが浮かぶであろうが、都内を中心に暖簾分けをしている店が多い。分家移行独自の路線をしているので、それぞれの店が違った歩みを遂げているというのが私の印象。銀座のイメージが残るのは、神田の三州屋かもしれない。どの店も「鶏豆腐」はおかれている。 その最も左翼となるのは、今回入ってみた新橋店かもしれない。はっきり言えば、単なる町の居酒屋という雰囲気...



by tatuko00 | 2019-01-18 22:00 | そば | Comments(0)

新宿で仕事、早く出たので朝食を食べていない、久しぶりに梅本(西新宿地下)で「ラーメン・カレーセット」

 そういえば以前新宿での仕事が多かった頃、朝食を食べず(朝早く食べる気力がなかった)新宿に到着。ちょうど仕事場の通り道似合った梅本というたちそばやにお世話になった物。最近いろいろな店ができたので足が遠ざかって居たが、今日は何か入ってみたくなった。

 朝から多少ヘビーではあるが、サービスメニューとなっていた「ラーメン+カレー丼セット」にしてみた。昼食が15時程度になりそう。エネルギーを補給することにした。以前は椅子など無かったが店内も整備され、椅子も十分にある。カウンター中心であるが年寄り(60過ぎのおじさん)にはありがたい。

 セルフサービスなので、できるまで待って運んでいく、奥の方の落ち着きのあるカウンターに座る。ラーメンは十分に一人前、カレー丼はミニという感じ。まずは麺がのびないうちにラーメンから食べる。東京ラーメン、結構醤油・塩も利いている。叉焼・メンマ等も入りなかなか本格的。お腹が落ち着く。やはり朝食は食べるべきである。

 カレーはなかなかおいしい。以前のまま、スバイスも利いた本格的な感じ。小さなどんぶりになっているが、皿の方が良いかもしれない。福神漬けはついていない。カウンターにあったかもしれないが確認をしなかった。後はラーメンのつゆを汁として、カレーを平らげる。とにかくお腹は満たされました。



f0388041_07110556.jpg

f0388041_07111059.jpg

f0388041_07111663.jpg





"西新宿" の検索結果 59 件
  1. 御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。

    御徒町でチョイのみ、駅近くの居酒屋「笑和酒場」で晩酌セット。ビル大瓶もついて1000円。

     御徒町にはまだ庶民的な居酒屋がまだ残っている。ちょうど北口の一角にまとまっている。以前一度だけ入ったが、チョイのみセットがあったと思う店(「笑和酒場」)に行ってみると、まだありました。うれしいのがビールが大瓶。つまみも2品(餃子・つくねがつく)お通しもつくが、これが「小皿料理」となっているらしい。 細かい計算をすれば、焼き餃子380円+つくね100円+小鉢150円(かつてに算定)=630円...

  2. 久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

    久々に奥さんと、ランチ。東京文化財ウィークで特別公開「山﨑家住宅主家」を見学後、渋谷の「LA COCORICO 渋谷」

     東京文化財ウィークの企画で東京に妻と出かけた。渋谷の新しい街、渋谷ストリームもみたかったので、渋谷に出かけてみた。せっかくだったので飲み放題をつけたランチコースを予約してみた。➀前菜②ピッツァ③パスタ④肉料理⑤ドルチェがついたコース、加えて⑥飲み放題。2700円というのもうれしい価格。 店は、ストリームの先。新南口を出たところのビルの中にあった。外れているが多くの飲食店が入った複合ビル、結...

  3. 新宿で仕事。西新宿路地のおいしい寿司屋。「にぎりて」で1.5ランチ。

    新宿で仕事。西新宿路地のおいしい寿司屋。「にぎりて」で1.5ランチ。

     新宿での仕事が多いので大概の飲食店はランチで利用している。今日は時間が無い。時々言っている西新宿北側の鮨屋「にぎりて」に行ってみることにした。お腹も空いているので、今日は1.5ランチ、大盛りとしてみた。すぐに作って提供してくれるので安心である。12貫と手巻きで900円というのもありがたい。 店はカウンター中心の店舗。店頭には2.500円の熟成まぐろが入っているのが出されていたが、後から来た...

  4. 個室割烹 上越やすだ・銀座店 第34回 有楽町から日本橋散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7 ネットでカルチャー齋藤

    個室割烹 上越やすだ・銀座店 第34回 有楽町から日本橋散策 老舗・有名店を巡るランチ散歩 part7 ネットでカルチャー齋藤

     今日は何か皆さんで飲んでみたい気分だったので、完全な老舗ではないが老舗出身の板前さんたちがそろう「上越やすだ・銀座」に予約を入れてみた。私は銀座店を過ごすのは初めて。場所も銀座2丁目と悪くはない。銀座界隈(面白い路地)を散策してから入店してみた。 コースは、飲み放題がついた物、「紅ズワイ蟹甲羅焼きや牛、季節の土鍋飯など全7品の贅沢ランチ」となっていた。①前菜は②中皿③揚げ物④食事⑤飯の友と...

  5. 新宿で仕事、慌ただしいランチを決行。西新宿「寿司魚がし日本一」で魚がし寿司(980円)を食べて見た。

    新宿で仕事、慌ただしいランチを決行。西新宿「寿司魚がし日本一」で魚がし寿司(980円)を食べて見た。

     以前はよく利用した西新宿の「寿司魚がし日本一」。立ち食いなので時間の無い場合には非常に便利。味もまずまず。数年前、中で握っていると思った寿司が寿司ロボットとわかり、足が遠のいたが最近やはり時間が無いときには利用する店となっている。今日もランチを食べてからの仕事、最近は職人の力量できちんと握っているようである。 今日は珍しく、多少高いセット980円としてみた。青さの味噌汁もつく、しかし、やや...

  6. 老舗の旅も3年を超えてきた。今日はちょっと郊外に、荏原「料亭秀」で簡易懐石。

    老舗の旅も3年を超えてきた。今日はちょっと郊外に、荏原「料亭秀」で簡易懐石。

    "荏原" の検索結果 (中年夫婦の外食2 内) 3 件新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。  先日西新宿で見つけた鮨屋「寿司横町」。前回は立ち食いでス...

  7. 西新宿で珍しく夕食、権太呂すし、握り+こはだでお腹を満たす。

    西新宿で珍しく夕食、権太呂すし、握り+こはだでお腹を満たす。

     私が宴会では無い限り遊食を外部(外食)をすることはほとんど無い。しかし、今日は朝から一日中仕事、夕刻意外とお腹が空いてきた。最終終了時間は、22時。どうも体力(胃袋)が持たない感じ、観念してお腹を満たすことにした。西新宿での仕事だったので近くの鮨屋に行ってみた。とは言っても真面目に食べるわけにもいかないので、関西から来た回転寿司並の安価な店舗にした。 若い頃は、牛丼・カレーに手を出したが、...

  8. LA COCORICO 渋谷   東京文化財ウィークを楽しむ旅  特別公開「山﨑家住宅主家」  ネットデカルチャー(家族編)

    LA COCORICO 渋谷 東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」 ネットデカルチャー(家族編)

    この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532ネットでカルチャー(散策・グルメ) https://blog.goo.ne.jp/sosamu25ネットデカルチャー(家族編)東京の料理店・街 20181103東京文化財ウィークを楽しむ旅 特別公開「山﨑家住宅主家」茗荷谷-山﨑家住宅主家(見学)...

  9. 新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。

    新宿で最近気にいっている簡易鮨屋「立ち寿司横町」で、お任せ「1.5人前にぎり」なんと990円。

     先日西新宿で見つけた鮨屋「寿司横町」。前回は立ち食いでスピーディーに済ませたが、今日は時間の余裕もある。奥のカウンター席でじっくり食べて見ようと思い入店。距離感と雰囲気は、着席か否かでの再程度、でも寿司(食事)は座って食べたいもの。のんびりさせていただいた。 食べて見るなら大盛り、「お任せ1.5人前握り」とさせていただいた。握り12貫と手巻き+味噌汁がつくらしい。内容は写真等で紹介されてい...

  10. 新橋三州屋でチョイのみ。「サッポロ生ビールセット1000円」。

    新橋三州屋でチョイのみ。「サッポロ生ビールセット1000円」。

     三州屋といえば、お酒を嗜む方には銀座の居酒屋と言うのが浮かぶであろうが、都内を中心に暖簾分けをしている店が多い。分家移行独自の路線をしているので、それぞれの店が違った歩みを遂げているというのが私の印象。銀座のイメージが残るのは、神田の三州屋かもしれない。どの店も「鶏豆腐」はおかれている。 その最も左翼となるのは、今回入ってみた新橋店かもしれない。はっきり言えば、単なる町の居酒屋という雰囲気...



by tatuko00 | 2019-01-18 22:00 | そば | Comments(0)

一人3次会 いろり庵きらく 八王子店 第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

カルチャーセンター「建築散策と東京散策」
第4木曜日実施
「新旧の街を比較しながらの
建築観察・東京歴史散策⑩」
第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30)
平成30年11月22日(木) 11時00分 八王子駅中央改札「出口」 
建物の博物館を見学します。日本で唯一のUR施設  16時30分 北八王子駅解散
完全個室 割烹伊奈喜  
創業111年 御慶事・接待・会食・ご宴会に
一人2次会 や台ずし 八王子横山町
一人3次会 いろり庵きらく 八王子店 
店内で茹で上げる自社工場製麺の生そばと自家製かき揚げが自慢のおそば屋さんです。 早く、安く、そして美味しい商品をお客さまにご提供いたします。従業員一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 食事記録 


f0388041_07272661.jpg

f0388041_07273174.jpg

f0388041_07273612.jpg




"八王子" の検索結果 (中年夫婦の外食2 内) 4 件
  1. や台ずし 八王子横山町  第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑩」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 割烹伊奈喜

    や台ずし 八王子横山町 第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑩」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 割烹伊奈喜

    第2回 東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑩」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」私がご案内しています。まだ募集中です。希望のある方は、連絡してみたください。参加希望する方はご連絡ください。関東近辺のカルチャーで募集しいます。わからない場合は下記に連絡ください。株式会社カルチャー 佐々木・福武 TEL042...

  2. 割烹伊奈喜  第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30)  「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑩」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    割烹伊奈喜 第2回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび(30) 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑩」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

    「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑪」 カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 私がご案内しています。まだ募集中です。希望のある方は、連絡してみたください。参加希望する方はご連絡ください。関東近辺のカルチャーで募集しいます。わからない場合は下記に連絡ください。株式会社カルチャー 佐々木・福武 TEL042-746-9212  FAX042-748-9881 この企画は...

  3. 2次会 飛騨の里 八王子店 第25回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび①  セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨  美ささ苑 昼膳

    2次会 飛騨の里 八王子店 第25回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび①  セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨  美ささ苑 昼膳

    セブンカルチャーで募集しています 全国のカルチャーで申し込み可能ですあるいは牡蠣にお問い合わせください 株式会社セブンカルチャーネットワーク  事業推進部東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店別館9階〒171-8569電話番号 03-5949-3842  FAX番号 03-5949-3874 セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨第3金曜日実施「一級建築士とお食事も楽しみながら!⑨」第...

  4. 美ささ苑 昼膳 第25回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび①  セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨

    美ささ苑 昼膳 第25回東京郊外「集合住宅歴史館(UR)」を見学するたび①  セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨

    セブンカルチャーで募集しています 全国のカルチャーで申し込み可能ですあるいは牡蠣にお問い合わせください株式会社セブンカルチャーネットワーク  事業推進部東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店別館9階〒171-8569電話番号 03-5949-3842  FAX番号 03-5949-3874 セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨ ...

1 - 4 / 総件数:4

by tatuko00 | 2018-12-30 06:28 | そば | Comments(0)